【FF14】クリコン、報酬よりゲーム自体面白くしないと人減る一方でしょ…

277: 名無しさん 2022/07/09(土) 15:07:41.79
基本的に14って報酬で釣ってとったやつからやらなくなっていく使い捨て式だからな
シリーズ報酬で定期的に釣るのはいいんだけど、感覚が長すぎる

278: 名無しさん 2022/07/09(土) 15:09:55.60
そのうち見た目のかわいいポートレートとかも課金で売られるようになってライト層はそっちに流れ、PVEやってるやつらは絶とか高難度ポートレートを使い、地味でクソダサいランクポートレートなんて誰も使わなくなりそう

289: 名無しさん 2022/07/09(土) 16:24:30.68
>>278
難易度で言ったらクリコンのほうがはるかに高難易度だなw

279: 名無しさん 2022/07/09(土) 15:13:25.25
まぁフォールガイズでチーム組んで遊んでた方が遥かにおもろいからな
報酬ないとやらんのですわ

280: 名無しさん 2022/07/09(土) 15:16:24.21
ランクマは報酬改善の前にサブキャラ問題を解決しないと無意味
とりあえず戦績でのマテリア交換をもっと安くして金策可能にするとかでカジュアルの裾野を広げとくべき

281: 名無しさん 2022/07/09(土) 15:26:24.40
報酬よりゲーム自体面白くしないと人減る一方でしょ

282: 名無しさん 2022/07/09(土) 15:29:17.69
このゲームは面白くなくても報酬さえ良ければ人が集まるんだぞ
モブハンツアーなんて何も面白くないだろ

283: 名無しさん 2022/07/09(土) 16:02:36.19
報酬がよければゲーム性がク○でもモチベは続くんだが、報酬もゲーム性もゴ○な時点で終わってるんだわ

284: 名無しさん 2022/07/09(土) 16:11:07.37
エウレカも換金性の高いアイテムドロップ確率があったり、武器製作、アーセナルのマウント等々、それなりに魅力的な報酬があるからこそ続いてる部分もあるしな。
それに比べてvPは使い回しのAFだの、だっさいポトレの素材だのばっかりだしな
ヘルハウンドチェストあたりを入手可能ってなったら食い付くやつはいっぱいいるはず

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1657250873/l50