【FF14】始めたての頃、クリティカルヒットとダイレクトヒットって何が違うんって説明見ながら思ったわ…

516: 名無しさん 2022/08/13(土) 09:19:52.59
始めたての頃、クリティカルヒットとダイレクトヒットって何が違うんって説明見ながら思った
意志力も字面から効果が分かりにくい
不屈はタンク用ってのは始めたてでも分かった

518: 名無しさん 2022/08/13(土) 09:46:03.17
・クリティカル/DH確定アクションの場合は、発動率アップのかわりに与えるダメージ上昇効果が発揮されるように変更します
・DH確定アクションの場合は、DHの値が高いほど与えるダメージが上昇するよう変更します

521: 名無しさん 2022/08/13(土) 09:56:35.45
>>518
上手く調整できなそう

520: 名無しさん 2022/08/13(土) 09:56:18.85
なんつーか
発動率アップって概念をやめて
全部クリダメアップとかにしたらいいのではとも思った

523: 名無しさん 2022/08/13(土) 09:57:40.67
うまく調整できるなら今こんなことにはなってないんだよね・・・

529: 名無しさん 2022/08/13(土) 10:25:28.55
てかダイレクトとクリティカルのランダムダメージアップ要素が2つある意味ってなんなの??
ランダム要素なら2つの確率収束させて1つのステータスにしたらいいじゃん
ダイレクトって前なかったよね?なんでわざわざ増やしたの

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1659439222/