【FF14】ストーリー上必須のバトルはもっと難易度下げても良いけどな…

513: 名無しさん 2022/11/22(火) 15:16:43.63
ストーリー上必須のバトルはもっと難易度下げても良いけどな
何の為に極やら零やら絶作って棲み分けさせてるのかね
必須系バトルにはなるべくギスる要素は無くしとけ

514: 名無しさん 2022/11/22(火) 15:20:39.69
ストーリー追いつくだけでも平均1.5時間プレイだと3~5ヶ月かかるんやで
その間の攻略が全部クソ温とか逆に辛くないか?ちょっとは攻略の楽しさの片鱗みたいなのがあってもええんちゃうかな
全滅して、悪いところ説明されて、再戦して討伐してってくらいが理想に思える

517: 名無しさん 2022/11/22(火) 15:28:29.16
ライト層はバトルの攻略なんて求めて無いからな
その前後のムービーに集中させろとしか思ってない

519: 名無しさん 2022/11/22(火) 15:36:27.89
初見殺しまあよくあるだろうくらいには学ぶけど真面目に何で死んだ?いつデバフ付いた?ってのがあると面倒臭い
今まで何してんだってってのはあるけど

520: 名無しさん 2022/11/22(火) 15:40:36.57
アルテマ改修後はハイデリンが過保護すぎてちょっと笑っちゃう

522: 名無しさん 2022/11/22(火) 15:46:36.81
明日のルレで又同じ事やるならウンザリしかせんやろ
聞く方は始めてでも言う方は何十回目か分からん
これがギスる原因なのよ
それならその要素は無くしても問題無いよ
若葉がバトルに興味湧いたら極行って零行ってしたらいいのよ

523: 名無しさん 2022/11/22(火) 16:11:38.76
緩和緩和言われてるけど
今年始めたものとして
初期バージョンはどんだけ鬼畜だったのか
逆に体験してみたくなる

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1668427661/l50