【FF14】サポジョブ的なのあったらしいけど何故消えたんだ?

957: 名無しさん 2023/03/11(土) 08:05:25.80
サポジョブ的なのあったらしいけど何故消えた
詰めると結局一択みたいになるからか

962: 名無しさん 2023/03/11(土) 10:47:21.21
>>957
一択っていうかジョブになると4、5しかアクションなくて全部セット出来るからビルドもクソもない全部使えて当たりまえで今のロールアクションとかわらない
ただ低レベルのクラスでは猛者の撃や捨て身(ランスチャージ)で攻撃力上げてケアルも使える斧術士みたいのができた

964: 名無しさん 2023/03/11(土) 12:34:32.39
>>962
聞いといて何だが流行りのジョフ改修の足も引っ張るし無くていいな

958: 名無しさん 2023/03/11(土) 09:20:36.64
そういうビルドみたいな奴ってネトゲだと正解・最効率以外許さないじゃないの
FF11でのサポシみたいな

959: 名無しさん 2023/03/11(土) 09:24:53.56
まあFF11がそういうのもうやってるからな
サポがつくのは色々広がるのは事実だけど結局ジョブごとの性能がぼんやりするし
そのジョブに必須と言われるジョブが上がるまではどうすんの?
っていうムードへの対処(不可能だろうけど)も難しいんだよね
11はエンド以外割とのんびりしたところもあるゲームだからギリいけた感はある

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1676855661/