594: 名無しさん 2023/05/11(木) 08:00:51.26
ベースが古いから14はキャラクリの幅が狭いんだよな
モンハンですら近年はキャラクリは大分自由度増したってのにさ
パーツの位置もある程度いじれるようにしてくれよ
モンハンですら近年はキャラクリは大分自由度増したってのにさ
パーツの位置もある程度いじれるようにしてくれよ
596: 名無しさん 2023/05/11(木) 12:01:33.64
>>594
個人的には今のままでいいわ
だってデータ量増えるじゃん
きっとサーバーが重くなるぜ?
個人的には今のままでいいわ
だってデータ量増えるじゃん
きっとサーバーが重くなるぜ?
614: 名無しさん 2023/05/11(木) 14:49:58.24
>>594
モンハンはキャラクリ画面と実際のフィールドで全然違うのに?
モンハンはキャラクリ画面と実際のフィールドで全然違うのに?
601: 名無しさん 2023/05/11(木) 13:29:52.62
キャラクリが徹底で綿密に出来るMMOってのはまだまだ夢の中の話
そもそも自操作時のローポリ造形じゃ省かれや簡易描画になる事が多いし意味も薄まる
これをリアルにすると当然、クラや鯖の処理負荷増大で苦しい事になる
20年前から髪やマントがリアルに風で靡く処理とか厳しい言われてたが
今の最新スペックですらキツイから簡単な表現で止まったまま
50年くらい経ったら叶うかもね徹底キャラクリMMO
そもそも自操作時のローポリ造形じゃ省かれや簡易描画になる事が多いし意味も薄まる
これをリアルにすると当然、クラや鯖の処理負荷増大で苦しい事になる
20年前から髪やマントがリアルに風で靡く処理とか厳しい言われてたが
今の最新スペックですらキツイから簡単な表現で止まったまま
50年くらい経ったら叶うかもね徹底キャラクリMMO
603: 名無しさん 2023/05/11(木) 14:09:54.56
スペックがあがっても最大表示人数とかそっち優先だろうしな
自分だけハイポリほか棒人間とかくらいしないと
自分だけハイポリほか棒人間とかくらいしないと
605: 名無しさん 2023/05/11(木) 14:27:43.68
オンゲとオフゲのグラフィックは単純には比べられないよな
モンハンやエルデンリングのキャラクリは通信プレイが最大4人程度だから実現できるんよ
そんなの結局制作側の都合だろ!言う奴もいるかもしれない
確かに制作側の都合なんだが、ユーザーもある程度は都合を理解しておくといいと思う
モンハンやエルデンリングのキャラクリは通信プレイが最大4人程度だから実現できるんよ
そんなの結局制作側の都合だろ!言う奴もいるかもしれない
確かに制作側の都合なんだが、ユーザーもある程度は都合を理解しておくといいと思う