【FF14】パラス無敵で受けれる戦士が相方なんだけどナイトの俺がパラ1のAA受けた方がヒラ的に楽だったりする?

474: 名無しさん 2023/06/18(日) 09:53:20.29
パラス無敵で受けれる戦士が相方で好きなんだけどその場合ってナイトの俺がパラ1のAA受けた方がヒラ的に楽だったりする?
センチブルワシェル血気ヒラ軽減で1発受けるだけなら余裕よね?

480: 名無しさん 2023/06/18(日) 10:00:53.22
>>474
単体アビ余ってるしそのままでいい

481: 名無しさん 2023/06/18(日) 10:02:17.82
>>480
そっか余計なことはしない方がいいか‎

490: 名無しさん 2023/06/18(日) 10:08:54.56
>>474
ペアの戦ナに遭遇してAAナイトが受けるからって言われたことあるわ
バフ入れる対象が変わるだけだしそのペアのためにヒール回し変えるつもりもないから言ってくれればどっちでもいい

493: 名無しさん 2023/06/18(日) 10:11:51.67
>>490
ヒラから見たらそんな変わらないのね
じゃあMTに合わせるわありがと

501: 名無しさん 2023/06/18(日) 10:23:58.25
>>493
楽というか安心できるのはたぶんヒラよりMTなんだろうな
パラ1の安心感は確かにあったしその後のために戦士はバフ温存できてるんだろう
ただその後のバフが薄いのは想定に入れた厚めのケアするから普通落とさんわけで
固定で毎回やってくれんならありがたいけど野良ならやることかわらんなって感じ

507: 名無しさん 2023/06/18(日) 10:38:18.77
>>501
MT目線でも普通にインタベなげてくれたほうが嬉しいわ
たまたまヒラで参加したときにAA庇うマン居てなんかメリットあるのかなと思ったけど戻す対象増えるだけでなんもメリットなかった

511: 名無しさん 2023/06/18(日) 10:42:59.90
>>501
なるほどな
野良でイレギュラーある方がだるいし普段通りが一番かやっぱ
ランパインタベ投げる機械になるわ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1687025163/l50