【FF14】運営はクリコンをどうしたいの?世界的有名なeスポーツにしたいの?

290: 名無しさん 2023/07/30(日) 07:24:54.05
んで運営はクリコンをどうしたいの?
世界的有名なeスポーツにしたいの?
でもコンセプトは誰でも気軽にカジュアルに遊べるコンテンツでしょ?
そうしたらカジュアル向けに調整したらいいのに大会基準チーム組んでVC必須でやってる人向けに調整するのバカ過ぎ

294: 名無しさん 2023/07/30(日) 07:41:45.50
フィーストはまだそもそもランク自体がクリコンみたいにアホでも上がっていく仕様じゃなかった
昇格戦があって5試合やってそのうち3勝しないといけない、つまり勝率51%以上無いと絶対に各ランク上がらなかったからな
今のダイヤランカーとかプラチナランカーみたいな奴は絶対に底辺でもがき続けるだけで上位勢とは無縁の世界なんだよ

クリコンは勝率49%以下でもクリスタルまで行けるクソバカ仕様なのにダイヤとクリスタルがマッチするから手に負えない

フィの頃と違ってクリコンは誰でも最上位ランクに来れるからゲームへの理解度が同じクリスタルなのに違いすぎてゲームにならない

296: 名無しさん 2023/07/30(日) 07:45:41.01
>>294
せやな
クリコンよりは上に行きにくい
ダイヤとかは常連しかなれなかったし
雑魚はゴールドから上がれない
クリコンよりは難しいが試合にならないとかいう試合は少なかったわな

299: 名無しさん 2023/07/30(日) 07:54:37.07
>>296
“ランクマッチ”ということで考えるならフィの方がちゃんとランクとしては機能してたよな
クリコンはランクマッチといいながらマッチ範囲がガバガバ過ぎて実質3階級くらいしかないようなもん

とにかく最上位ランクの中で上下差が激しすぎるし、ダイヤなんて論外だからマッチングが機能してない

295: 名無しさん 2023/07/30(日) 07:41:52.54
クリコンってそもそもスノーボールが激しいからな
スキル押したらダメージが発生する仕様なので
一人落とされたら確実にリソースとダメージ負けで集団戦がほぼ絶望的になる
だから少しでも実力差がでると試合が一方的になりがち
まぁ仕様じゃ仕様だけど
マッチング精度に関して調整不足のもあると思う

298: 名無しさん 2023/07/30(日) 07:52:13.57
一番ヤバいのは過疎ってるのを見て見ぬふりして
身内とカスタムでレベルの高い試合出来ればいいやと過疎対策をしない運営なんだけどね

現状例えると
プロ野球チームの試合があります
阪神vs巨人
でもプロ選手がいなくて試合出来ないから草野球経験者の素人をお互い入れますね
みたいな感じなのよw
当然チームからしたら草野球経験者の素人がエラーしまくるしヒット打たないとかで不満持つはず
今まさにクリコンランクマでは同じことが起きてる
同じランクで人がいなくて試合出来ないから上下のランクの人とマッチングさせますね

普通の思考してたらバカらしくて辞めていく

302: 名無しさん 2023/07/30(日) 08:27:59.64
>>298
スポーツ新聞に草野球プレイヤーだけワースト個人打率防御率成績が載ってそれ見ながらプロ選手同士で嘲笑し合うって感じか そりゃ寄り付かない

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1690410821/l50