727: 名無しさん 2023/09/06(水) 15:48:53.04
これ試合開始した後なら仕方ないけど、
スタート前の待機時間中に退出やら落ちた人やらいたら不成立にしないとダメじゃね?
スタート前の待機時間中に退出やら落ちた人やらいたら不成立にしないとダメじゃね?
728: 名無しさん 2023/09/06(水) 15:55:54.92
それ有りにしたらマッチ後に不利だと思ったら抜けてノーカンが成り立っちゃうので
736: 名無しさん 2023/09/06(水) 18:29:15.06
>>728
もちろん抜けたり落ちた当人は負け扱いよ。
だからといって残されたプレイヤーが付き合う必要なくね?
仮に回線事情で悪気なく落ちたとしても戻ってくるまで試合持たないと思うんだけど。
もちろん抜けたり落ちた当人は負け扱いよ。
だからといって残されたプレイヤーが付き合う必要なくね?
仮に回線事情で悪気なく落ちたとしても戻ってくるまで試合持たないと思うんだけど。
729: 名無しさん 2023/09/06(水) 16:24:06.52
成り立ってもよくね?
ちゃんと処罰できてれば
ちゃんと処罰できてれば
730: 名無しさん 2023/09/06(水) 16:35:05.61
今ですら証明写真見せあった段階で6割くらいはどっち勝つか大体分かるレベルで見知った顔しかもういないのに開幕切断許したらダイヤランカーとか引いたらそれやるのが正解になるまである
その後30分キュー入れられなくなってもどうせダイヤランカーと組むマッチの日なんだからその日はやらないが正解だしな
処罰できればっつーけど回線周りのトラブルは故意かどうか開発にはわからんから手を出しにくい
その後30分キュー入れられなくなってもどうせダイヤランカーと組むマッチの日なんだからその日はやらないが正解だしな
処罰できればっつーけど回線周りのトラブルは故意かどうか開発にはわからんから手を出しにくい
731: 名無しさん 2023/09/06(水) 16:46:53.51
ow2とかは早期に回線落ちがいたらちゃんと無効試合になるけどここの開発にそんな技術力あるわけないよ
732: 名無しさん 2023/09/06(水) 16:47:44.64
そうか?
PVPだと割と普通の機能じゃね?
PVPだと割と普通の機能じゃね?
733: 名無しさん 2023/09/06(水) 16:54:44.54
このゲームのPvPが普通だった試しがあるか?
735: 名無しさん 2023/09/06(水) 17:19:08.78
故意はないが一度だけ課金切れて試合中にタイトル戻されたことあるわ
あの時の味方には悪いことをした
あの時の味方には悪いことをした
737: 名無しさん 2023/09/06(水) 18:34:52.87
あくまでスタート切る前までの話ね。
738: 名無しさん 2023/09/06(水) 18:48:25.70
大規模ですらシャキるの優先で、48人揃ってないのに試合開始させるからな
しかも均等に各陣営1人ずつ足りないとかじゃなくて、どっか1陣営だけ丸々1PTいない
他はフルパ揃ってるとかの偏りありでやらされるって、もうずっとフォーラムで改善要求出てるのに即仕様行きでガン無視だし
しかも均等に各陣営1人ずつ足りないとかじゃなくて、どっか1陣営だけ丸々1PTいない
他はフルパ揃ってるとかの偏りありでやらされるって、もうずっとフォーラムで改善要求出てるのに即仕様行きでガン無視だし
739: 名無しさん 2023/09/06(水) 19:12:55.87
まあFF14でその仕組み導入することは相当なコストだというのは分かる
741: 名無しさん 2023/09/06(水) 20:53:15.47
まともな他のPvPゲーですらマッチングシステムや回線周りのケアとか完璧じゃなかったりするのにPvPごっこゲーのこれにそういうレベルの物を求めるなんて酷いですよ
本気でPvPゲーム作ってる所はFF14運営全体と同レベルの規模でPvPゲーだけを必死で毎日開発してるんすよ
本気でPvPゲーム作ってる所はFF14運営全体と同レベルの規模でPvPゲーだけを必死で毎日開発してるんすよ