763: 名無しさん 2023/09/07(木) 08:31:39.59
タゲつけしないのにいつもランク上位の人って何が違うのかなー。
上手いのはそら確かに上手いんだけどさ。あんまり死なないし。
自分の場合はタゲもつけて近接で被ダメも移送もチーム内1,2位で0-2で抑えてるのに、他の味方がポコポコ落ちて4-6デスとかしてる試合が多くて、レート盛れないどころかマイナスになる日が多いんだよな。
そんな状況だからタゲつけせず試合運びに大きく影響しない状態でいつも安定的に勝ててる人がうらやましくも不思議で仕方ない
上手いのはそら確かに上手いんだけどさ。あんまり死なないし。
自分の場合はタゲもつけて近接で被ダメも移送もチーム内1,2位で0-2で抑えてるのに、他の味方がポコポコ落ちて4-6デスとかしてる試合が多くて、レート盛れないどころかマイナスになる日が多いんだよな。
そんな状況だからタゲつけせず試合運びに大きく影響しない状態でいつも安定的に勝ててる人がうらやましくも不思議で仕方ない
764: 名無しさん 2023/09/07(木) 08:32:57.59
書き漏れたけど0-2は自分のダウン回数ね
771: 名無しさん 2023/09/07(木) 10:59:03.38
>>763
火力技をタゲ外にも当てること、同じ被ダメのリザルトでも敵の大事な攻撃を吸うこと
前者は敵への圧とスイッチしにくさから可能ならで、後者はバースト外の攻撃吸ってもキャリー力ないから必須
火力技をタゲ外にも当てること、同じ被ダメのリザルトでも敵の大事な攻撃を吸うこと
前者は敵への圧とスイッチしにくさから可能ならで、後者はバースト外の攻撃吸ってもキャリー力ないから必須
765: 名無しさん 2023/09/07(木) 09:09:17.00
価値のあるタイミングで数字を出せているかどうかかな
味方が誰も合わせていないタイミングで出す数字は0と同じです
例えるならダイヤランカーは40万ダメージ中価値のあるダメージは40%
上位ランカーは60万ダメージ中価値のあるダメージは70%
実質的なダメージ貢献はダイヤランカー16万、上位ランカー42万のようなイメージです
味方が誰も合わせていないタイミングで出す数字は0と同じです
例えるならダイヤランカーは40万ダメージ中価値のあるダメージは40%
上位ランカーは60万ダメージ中価値のあるダメージは70%
実質的なダメージ貢献はダイヤランカー16万、上位ランカー42万のようなイメージです
767: 名無しさん 2023/09/07(木) 09:41:12.58
ランクマでデス回数が比較的少ないのと乗れるときのクリスタル輸送の見極めができる人が上手い傾向にあるよ