【FF14】クリコン、正直クリダイ戦の方がレート伸ばせる人の方が多いよね…

973: 名無しさん 2023/11/17(金) 08:00:25.57
正直クリダイ戦の方がレート伸ばせる人の方が多いよね
クリ上位マッチ調整されると全体のレート上がり幅かなり落ちるし対応出来てる人の方が少ない

974: 名無しさん 2023/11/17(金) 08:16:59.87
だってコスパ枠とかいって後発ダイヤのサブキャラ引くマッチの日は爆盛りできるのがクリダイマッチだもん
まじでサブキャラとかいうクソをランクマで許してる開発が馬鹿

ただでさえクソマッチングなのに後発サブはクソマッチシステムの穴のせいで大当りに化けてマッチング完全に破壊するからな

977: 名無しさん 2023/11/17(金) 08:59:10.68
>>974
後発コスパ枠を抜きにしてもクリダイ戦の方がレート伸ばせる人が多いよ

978: 名無しさん 2023/11/17(金) 09:48:08.81
後続コスパ枠が何度も都合よく味方に来るとでも思ってんのか

979: 名無しさん 2023/11/17(金) 10:27:12.94
自分はだけどマッチ調整前の3000くらいから、味方レート比べた時に自分が一番高い場合は味方云々より相手のレート一番高い枠に自分より上手いやつがくるかどうかの方が重要なんだよね。
タグ付けであったり判断の速さで負けると味方低レートが対応出来ずにズルズル負ける。
逆に相手の高レート枠より早く起点になる事が出来れば敵高レート枠は対応出来てもその味方が対応出来ずに後手後手になり、自分の味方が攻撃しやすい環境作りが出来れば勝てる。
上位マッチになるとよっぽど上手いことやらないと、自分の影響力が少なくなって自分が持ってる強いパターンになかなか持ち込めなくて勝ちづらくなる

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1699314745/l50