【FF14】フォールガイズ、見た目と判定が違うのもう少しなんとかならんか?

129: 名無しさん 2023/11/05(日) 02:25:59.50
PvPでもPvEでもないんだから本家と同じようにAoE判定じゃなく見たままの当たり判定で作ればよかったのに判定表示されると雰囲気壊れてなんか残念だわ

132: 名無しさん 2023/11/05(日) 10:24:53.02
>>129
物理演算入れろとかゲーム根本から作り直すようなもんだろ無理無理

133: 名無しさん 2023/11/05(日) 12:11:53.20
>>132
判定タイミング非表示にするだけだから何も難しくないぞ
現に振り子の白い枠は判定の出た場所を追尾していってる

178: 名無しさん 2023/11/07(火) 12:46:11.04
14自体が当たり判定が2Dだからしかたない。
本家は判定が3Dだし掴み等もあるから面白さがある。
てかコラボ先と全く同じ仕様にしたら本家の存在意義なくなるから差別化は必要だろうな。

339: 名無しさん 2023/11/16(木) 20:17:46.10
見た目と判定が違うのもう少しなんとかならんか

340: 名無しさん 2023/11/17(金) 00:19:15.66
判定ズレあるよなw
まぁ当たるはずが当たらないもあるからなんともいえない

341: 名無しさん 2023/11/17(金) 00:26:46.09
ラグでズレるのは仕方ないとしてミスるとスタンするのが
ホントここの開発らしく減点方式だなぁと
人をイラつかせる天才ですわ

343: 名無しさん 2023/11/17(金) 00:39:59.89
>>341
イライラさせてクリアできた時の達成感を増す仕様
だから18歳〜28歳の潜在購買層がプレイしなくて40歳〜60歳の貯金が100万以下の層に支持されてる

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1698811470