217: 名無しさん 2023/11/20(月) 18:55:32.70
操作のシンプル化はどんどんやってほしい
特に2体目威力低下の範囲アビ化と
コンボスキルの1ボタン置き換え化
特に2体目威力低下の範囲アビ化と
コンボスキルの1ボタン置き換え化
218: 名無しさん 2023/11/20(月) 18:57:59.87
ただでさえスキルを順番に押してくサイクル繰り返すバトルなのに
もっと単調とかするとか床避けるのメインのマスゲームになっちゃうだろ
もっと単調とかするとか床避けるのメインのマスゲームになっちゃうだろ
219: 名無しさん 2023/11/20(月) 19:20:02.62
先祖帰りで難解ストレス回しに戻られても今更キツイけどな
220: 名無しさん 2023/11/20(月) 19:37:17.49
昔の詩人のレインみたいに特定のことやるとクルクル回り続けるようなのでいいよ。
226: 名無しさん 2023/11/21(火) 03:21:09.26
スキル回しがあるから床ゲーにしか出来ないとも考えられる
簡易化させれもっとジャンプ利用した立体的なステージやアクション取り込んだギミックも増やせる
簡易化させれもっとジャンプ利用した立体的なステージやアクション取り込んだギミックも増やせる
227: 名無しさん 2023/11/21(火) 07:10:34.12
まあ今の開発能力で戦闘システムの大幅改修とかやっても悲劇しか生まないだろ
228: 名無しさん 2023/11/21(火) 07:53:06.02
いやいやスキル回し難しくしてわけのわからん優先順位とかなくなるんなら今すぐその時代に戻して欲しいぞww
ヒール範囲が短くて漏れやすいとか適当にポチポチしてたらバースト合わないから調整しないととかタンクスタンスとか
難易度の方向ならそっちの方が健全だろww
ヒール範囲が短くて漏れやすいとか適当にポチポチしてたらバースト合わないから調整しないととかタンクスタンスとか
難易度の方向ならそっちの方が健全だろww
230: 名無しさん 2023/11/21(火) 09:38:24.81
ジョブ減らさないと改修なんて無理よ
231: 名無しさん 2023/11/21(火) 10:43:36.40
今のシステムだと床避けアクションゲームにしか出来ないから
大改修してアクションゲームのエンジンとシステムにしないと先ないだろ
でもだったらFF17でやれって言われる
大改修してアクションゲームのエンジンとシステムにしないと先ないだろ
でもだったらFF17でやれって言われる