【FF14】クリコン、コントラってなんで発生までにラグあるんや?

429: 名無しさん 2023/12/07(木) 14:42:13.13
コントラってなんで発生までにラグあるんや
ラグあるなら説明文に書いとけ

433: 名無しさん 2023/12/07(木) 15:47:40.38
>>429
ラグじゃなくてモーションが終わった後にダメージ着弾ってだけだぞ
モーションが長いスキルでも、範囲やダメージ軽減は発動した瞬間に計算するからラグに見える
コントラ着弾前に範囲外に逃げてもチャーム食らったり、魔弾の照準後の防御が無駄だったりね
判定→即 着弾→各スキルのモーション終了後って切り分ければ別に理不尽ってほどでもない

436: 名無しさん 2023/12/07(木) 16:04:31.60
>>433
つまりラグがあるってことじゃねーか
ラグの意味理解してから指摘してこい知恵遅れ
モーション終わってから発生って言うのは分かってんだよ

437: 名無しさん 2023/12/07(木) 16:13:31.04
>>436
フォールガイズコラボの当たり判定にも文句言ってそうw

430: 名無しさん 2023/12/07(木) 14:52:08.95
コントラがレムールみたいな発生で誘惑ばら撒きだらしたらこのゲーム辞めるわ
発生ラグのアクション説明に関しては召喚LBとかもそうだしそもそも発生とダメージ判定ガバガバな技ばっかだから今更

432: 名無しさん 2023/12/07(木) 15:23:07.61
バハはLB使用でバハ召喚+トランスバハ→そこからメガフレアってちゃんと書いてあるやん

434: 名無しさん 2023/12/07(木) 15:50:19.64
自分でアクションボタンを押してから使ったアクションが相手に着弾するまでのラグの話してるのにトランスバハ使用→メガフレア使用の2アクションの間の事言い出すのか…
発生ラグがアクション表記に無いのが気に入らんならフォーラムにでも行って意見垂れ流しとけばええやろ

440: 名無しさん 2023/12/07(木) 16:49:58.31
そもそも今更コントラの発生くらいでここまで騒げるのに驚くわ
一回LB撃てばあぁこんな感じなのかで終わるだろうに
初めて踊り子出して適当にコントラしたら毎回ネイチャー沈黙飛んできて憤死したのかな?

443: 名無しさん 2023/12/07(木) 17:22:41.98
コントラはパラの中間手前の坂で使うと坂上と視線切れてたりする謎判定だけ嫌い

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1701552458/