【FF14】ヒラ的には蘇生不可って面白くて盛り上がったりやる気が出る縛り要素なの?

985: 名無しさん 2023/12/19(火) 10:12:28.98
吉田がPLLで異聞零式は蘇生不可ですと笑いながら言ってたのがムカつくw
発表時はBAやグンヒルド零式みたいな感じになるのかと思ってた奴がそこそこいたんじゃないかな

986: 名無しさん 2023/12/19(火) 10:14:07.59
自分高難易度でヒラできないからわからないんだけど
ヒラ的には蘇生不可って面白くて盛り上がったりやる気が出る縛り要素なの?

987: 名無しさん 2023/12/19(火) 10:20:35.96
蘇生できないとクリアできないのはともかく先のギミックを経験できないから学習する機会が減る
要はコンテンツの寿命を延ばすためのただの遅延行為、ヒラとしてはどうでもいい

988: 名無しさん 2023/12/19(火) 10:27:44.40
himechanみたいなのいたら一生クリアできねえからPvPみたいに村作って終わるだけの未来しか見えんわ

989: 名無しさん 2023/12/19(火) 10:48:00.10
擁護してるわけじゃないから発狂しないでほしいんだけど、練習はノーマルでできるやん
回復とバフは零式やらないとわからんとこあるけど、それでもノーマルで火力出てギミックもミスしないようになってりゃ野良でもクリアは簡単よ

990: 名無しさん 2023/12/19(火) 10:51:21.02
異聞ノーマルは是非あるだろうけど、零式のマゾさと武器薬を零式に追加したのは非の意見が多いわな

991: 名無しさん 2023/12/19(火) 10:51:53.20
ノーマルで火力出過ぎてギミック飛ばすと意味ないから敢えてIL下げてやるほうがいいぞ

992: 名無しさん 2023/12/19(火) 11:00:56.00
練習するなら残り1%にして手を止めてギミック見るだろ
そもそも今回はギミック飛ばしても平気なように主要なもんは先にやらされて飛ばせるのはループ部分

994: 名無しさん 2023/12/19(火) 11:08:50.64
>>989
>>992
であれば蘇生不可なんて意味のない要素つけた開発はゲーム性理解してないってことよな

998: 名無しさん 2023/12/19(火) 11:33:04.20
>>992
ところが強制移動と爆破の安置移動の複合はやってねぇから実際やると出来ねぇやつばっかなのよ
まぁ普通の火力なら手止めてても削りきれるはずだから最後だけみててもいいけどな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1701751766