【FF14】はっきりいって今は戦闘面が退屈…

843: 名無しさん 2024/01/11(木) 14:55:25.83
レベルキャップが100になります(ドヤッ)
でも今あるスキルがどれか消されるか統合されてスキルが追加されるだけだからやる事変わらないし遊びの幅が増えるわけじゃないんだよね
色々スキルカスタムできて1つのジョブで複数の型があればまだ楽しめそうなんだけどね

846: 名無しさん 2024/01/11(木) 15:02:07.25
>>843
独自コンテンツのみで、ビルド幅持たせてくれるなら有りなのかなとは思う。
みんなが同じ攻略法で、同じ時間同じ位置に毎回移動して、同じスキルを押すゲームで
そこら変を複雑にするのは難しいと思うよ。
ただ、俺もそういう遊びの幅は増えてほしいと思う。はっきりいって今は戦闘面が退屈。

849: 名無しさん 2024/01/11(木) 15:13:33.61
>>843
さすがにそんなの10年目のゲームに求めるもんじゃない

851: 名無しさん 2024/01/11(木) 15:22:17.57
>>849
いや、1年目からこうなんじゃないの?流石にそのころからやってないから知らんけど。

852: 名無しさん 2024/01/11(木) 15:25:16.34
>>851
最初は他のクラスのスキル付けられたよ
白がブリザラ打ったりできた
属性マテリアもあったし初期の真タイタンでは土マテリアつけたほうがいいとか議論したりもした
でもMMOはみんな最効率しか認めないから結局みんな同じになるので意味ないから廃止になった

853: 名無しさん 2024/01/11(木) 15:26:15.23
>>851
ある程度プレイヤー選別した高難易度もレベルキャップ解放でスキル上積みも既に一度やっていて
そこでこういうものだからと押しきれる開発ならすでにFF14はそういうゲームになってたろうけどそうはならなかった

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1704167838/