【FF14】クリコン、ゲーム内で戦闘方法や違反行為の導線も引かずに闇鍋させられるんだから壊れてしまう奴が出るのも仕方ない…

728: 名無しさん 2024/02/04(日) 19:58:08.01
ゲーム内で戦闘方法や違反行為の導線も引かずに闇鍋させられるんだから壊れてしまう奴が出るのも仕方ない
悲しき闇のゲームだよ

729: 名無しさん 2024/02/04(日) 20:01:15.63
チーム分けもそうだけどそれより簡単なロール均等化すら対応してくれないからな
相手の方が近接枚数多い上にこっちにだけ忍者いると実質2枚差だしその時点で萎えるのほんま

731: 名無しさん 2024/02/04(日) 20:05:32.65
>>729
それも自分のチームが不利になってもいいってことに了承しないと無理だな
ランクのバランスを崩してロール優先しようとしてるんだから
結局どういうマッチングにしても文句は出てくる

730: 名無しさん 2024/02/04(日) 20:02:43.51
敵のほうがクリスタルが多くて味方はダイヤが多いという時にも公正なマッチングだと言える奴がどれだけいるか
バランスを整えることを優先したほうがおそらく納得されるだろう

734: 名無しさん 2024/02/04(日) 20:12:34.62
>>730
言いたいことはわかるがあまりにも負け続けたり勝ち続けたりっていう経験が多すぎてな
限界集落ゲーだからプレイしてる人の名前も覚えるくらいだし
一番いいのはDC間の壁をなくすことだけど技術的に無理だろうなというのもわかる

733: 名無しさん 2024/02/04(日) 20:11:45.77
まあ今もロール優先がそこそこ効いててある程度は整えたチームにしてくれてはいるな
それのせいでランクバランスがそこそこ揺らいでいるが有利なマッチだったらもらえるポイントが少なくなったりするようになってる

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1705917753/l50