923: 名無しさん 2024/02/29(木) 10:41:37.32
ググってもなんか昔の情報が錯綜していてよく分からなかったんだけど、今は複数の職業を育てる必要性は特に無い感じなの?
930: 名無しさん 2024/02/29(木) 11:32:28.58
>>923
クラスクエ派生でメインしか参照しないので
ナイトやりたいなら剣術あげればOK
クラスクエ派生でメインしか参照しないので
ナイトやりたいなら剣術あげればOK
927: 名無しさん 2024/02/29(木) 11:11:09.36
最初期にはFF11のサポジョブ的なシステムがあったんや
931: 名無しさん 2024/02/29(木) 11:56:28.67
サブジョブはそんな太古の話だったのね
敵によってジョブを変える必要とかは無い感じ?
敵によってジョブを変える必要とかは無い感じ?
932: 名無しさん 2024/02/29(木) 12:07:19.59
サブジョブ的なのは蒼天までだったな
敵というか、コンテンツによって最適ジョブはあるが
一応どのジョブでもクリアできるようにバランス調整はされている
敵というか、コンテンツによって最適ジョブはあるが
一応どのジョブでもクリアできるようにバランス調整はされている
933: 名無しさん 2024/02/29(木) 12:28:51.50
バランスやクリアとかでなく昔はアディショナルスキルを使うために本来使わない職も使って例えばヒラなら迅速と堅実とか覚えられない仕様だったからだろ
今はロールアクションになって普通に使えるけど
今はロールアクションになって普通に使えるけど