【FF14】クリコン、互角であればあるほど負けOT側が有利すぎるな…

142: 名無しさん 2024/03/15(金) 11:31:29.83
昨日お互いタンク多めの上位戦場入ったんだが、互角であればあるほど負けOT側が有利すぎるなコレ
浄化が緩和されて以降死ににくくなった事と相まってゲームルール自体変えないとまずいレベルになってる

144: 名無しさん 2024/03/15(金) 12:11:21.15
>>142
それに加えて負けOT側に機、暗、リ、モとかのノックバック系のスキル持ちいるとほぼ負けるね

143: 名無しさん 2024/03/15(金) 11:55:35.69
勝ちOT側にメリット無いのがな

145: 名無しさん 2024/03/15(金) 12:12:16.98
オーバータイム最大で5分程度にして、それで決着つかないなら勝ちot側がWINにしていいんじゃないか

146: 名無しさん 2024/03/15(金) 12:20:11.29
>>145
これでいいと思う
クリスタル意識して欲しいしナイトが無駄に遅延して逆転されるのだるすぎる

147: 名無しさん 2024/03/15(金) 12:33:14.36
勝ちOT側もクリスタル進めるようにしたら良いと思うんだよな

148: 名無しさん 2024/03/15(金) 12:53:12.18
負側も一瞬でも誰も居なくなったら負けでいいんちゃう
その代わり範囲ノックバック技は削除な

150: 名無しさん 2024/03/15(金) 15:25:03.62
OTも正直5分超えるとダレるし、5分時点で有利だった側の勝ちで良いと思う。
ただしLBの回数で有利不利が付きすぎるので、開始1分で最初のLBは全員上がって、2回目以降は今のLBのCD式でも良いと思う。
そうでもしないと規定の試合時間中に多少リスク取ってでもリード取る価値無くて、守りやすい位置で止めるとか負けOT狙いとか歪な戦い方になりがち。

152: 名無しさん 2024/03/15(金) 15:49:47.74
>>150
開始1分で全員LB上がるとか初動1分までお見合いでそっからLB撃ち合い祭りで試合動かす環境になるからナイト必須になるわ、次点で占星
カウンターファランクス刺せた方が圧倒的優位になるし、かといってファランクスに怯えて1分目のLB腐らせる時間増えると試合が動かない

151: 名無しさん 2024/03/15(金) 15:37:18.70
コールドできそうな面子なのに負けOTねらいするボケがいるのがつまらんから負けOTでも厳しい方がええわ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1710214607/l50