【FF14】正直今回みたいな最初から緩和したゆとり仕様の武器コンテンツってやる意味あんのかな?

247: 名無しさん 2024/04/19(金) 03:27:36.91
正直今回みたいな最初から緩和というかどこ対象にしてるかよく分からんゆとり仕様の武器コンテンツってやる意味あんのかな。

実質MMOじゃないけど開発的にはMMO謳ってるんだからアートマくらいの苦行コンテンツあってもいんじゃねとは思う

248: 名無しさん 2024/04/19(金) 04:45:57.43
ルレの活性化に繋がってるんだから意味はあるんじゃないの
個人的には不毛な苦行で時間をドブに捨てるよりはルレのが大分マシ

251: 名無しさん 2024/04/19(金) 08:37:00.65
因果4000だかで武器一本だったか?
AWや緩和されたZWでも全部詩学でやろうと思ったら4000じゃ済まない気がするが
やりごたえどうこう以前に高難度産装備をナメ過ぎだろ

252: 名無しさん 2024/04/19(金) 08:48:52.09
過去の極以上の宝箱全部変えて欲しいな
レベル1衣装を増やして欲しい

253: 名無しさん 2024/04/19(金) 09:00:06.76
AFも愛蔵品キャビネットに入れさせてほしいわ
アチーブ装備もキャビネット行きとそうじゃないのがあるの意味わからん
どう考えても愛蔵品だろ

254: 名無しさん 2024/04/19(金) 09:02:22.38
最終まで強化するのに1つのジョブで因果6000だね
今は落ち着いたけど因果稼ぎにモブハンも賑わってたな

255: 名無しさん 2024/04/19(金) 09:16:41.22
アニムス実装時は本全巻交換するのに神話13500必要だった
今みたいにトークン入手手段が多くなかったからブレフロハード2ボス抜けが最高効率で、2ボス抜け10週~みたいな募集がたくさん立ってた😅

256: 名無しさん 2024/04/19(金) 09:37:01.91
今回ゆるゆるの内容だったから次回手間かかる武器強化来たら絶対文句出るわな

258: 名無しさん 2024/04/19(金) 11:47:25.19
MMO なのにゆとり仕様とかいいからもっとマゾくすりゃいいのに
ff 11ぐらいで

259: 名無しさん 2024/04/19(金) 11:49:22.06
全体的なコンテンツも少なく兎に角時間をかけさせて一本作れればいいという方針だったのがZWAWだからね
コンテンツも増えて一本でもいいし複数作ることも容易
トークンであれば入手手段も複数あって選択肢の幅が広い今の方がいいと思うわ

260: 名無しさん 2024/04/19(金) 11:51:30.69
マゾい最強の武器からとにかくこれ簡単だから作って装備水準あげろよに変わってきてるよな

261: 名無しさん 2024/04/19(金) 11:55:54.32
心のメインジョブ1本なんとか作れるくらいでいいと思うんだけどね
昔はやっぱ作るの大変だったから早期に完成させてる奴とか見るとすげーってなったけど今もうユニクロやで

262: 名無しさん 2024/04/19(金) 11:58:14.82
零式もそんな感じだしな
起動零式なんてDPSチェックギッチギチの292だったのに今じゃ鼻ほじライトコンテンツ

263: 名無しさん 2024/04/19(金) 12:36:41.91
1本目はマゾで2本目以降はマゾ作業かトークン払うの2択にすればいいやろ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1712266322/l50