【FF14】いまさらだけど属性ないのか…解せぬ…

846: 名無しさん 2024/05/18(土) 13:55:19.82
いまさらだけど属性ないのか解せぬ
黒魔のスキル名とか各種攻撃エフェクトみてると余計に
開発陣が設計しきれんだけだろこれ

847: 名無しさん 2024/05/18(土) 14:02:08.37
属性装備があると属性装備持ってない人が居ると文句言う奴が出るしソレアリキになるんで属性廃止しました
でも今度は装備のアイテムレベル足りない奴に文句言う奴が出てきて、零式などはアイテムレベルアリキになりました

848: 名無しさん 2024/05/18(土) 14:06:04.90
まあアイテムレベルに拘るくらいは普通だろ
高難易度ですらないモンハンの上位とかですら下位装備で来たら文句言われるし

849: 名無しさん 2024/05/18(土) 14:06:42.60
敵に合わせて属性変えるなんて古のMMOの遺産は面倒なだけだから
エウレカでよくわかったから

851: 名無しさん 2024/05/18(土) 14:13:26.55
>>849
属性は世界観に質感と説得力を与えるために必要だからねぇ
16なんか属性無かったために炎や氷の説得力が皆無だったでしょ
エウレカなんかただクルクルを回すだけで質感もクソも無い

850: 名無しさん 2024/05/18(土) 14:07:39.48
属性がないのでギミックが難解になり生まれ持った知能レベルで篩い落とされていくの美しいよな

855: 名無しさん 2024/05/18(土) 14:38:17.13
属性なんて入れたらシステム総とっかえだぞ
ここの開発ができるとでも?

857: 名無しさん 2024/05/18(土) 14:44:44.74
まあ特効マテリアぐらいはあってもいいじゃねえの
今回の零式には全部雷マテリジャが有効とか
今のマテリアシステムに何の意味があるのかわからんもん

872: 名無しさん 2024/05/18(土) 15:19:31.88
>>857
零式階層毎に禁断し直しか…

873: 名無しさん 2024/05/18(土) 15:20:13.45
>>872
批判するのは自由だけど文章ぐらい読んでからにしような…

859: 名無しさん 2024/05/18(土) 14:46:26.15
みんなそれにしたらもうそれ要らないんすよ

862: 名無しさん 2024/05/18(土) 14:55:15.81
>>859
レア入手にしたらそれを集める動機にはなるやん
初週から全員付けてるほどばら撒いたら意味はねえわな

866: 名無しさん 2024/05/18(土) 15:12:05.96
>>862
コンテンツにチャレンジする前の段階の準備()とかにレアだのなんだので無駄に時間かけさせて
延命するだけの仕組みはクソなんですよ
高難易度コンテンツの炎弱点ボスの前には炎の最強武器を用意してこい
次の層のボスは氷弱点だからハイ今度は氷の最強武器を用意してこい だのそういうの馬鹿じゃないの

869: 名無しさん 2024/05/18(土) 15:16:16.08
>>866
いややり込み要素として言っただけで
MMOはそうやってすぐ脳死で否定するおじさんが論破気取りしてくるから一生何も変わらんねやろな

864: 名無しさん 2024/05/18(土) 14:58:40.38
今レイドやってる層はそういうの嫌いでしょ
エウレカみたいな限定効果でレア装備出すくらいがいい塩梅だと思うよキャシーイアリングみたいな
ボズヤのSS装備はクソ弱すぎたが

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1715864184