【FF14】思い切ってがらって根本からバトルシステム変更した方がいいんじゃない?

317: 名無しさん 2024/05/21(火) 17:00:53.61
漆黒からなんも変わらないスキル回しに毛が生えた程度だし
手抜きだろぶっちゃけ

319: 名無しさん 2024/05/21(火) 17:09:58.66
>>317
他のゲームしてるとアイデア溢れてる感じ伝わってくるけど
14からは開発したくない、追加したくない、何作ればいいかわからないが伝わってくるよ

320: 名無しさん 2024/05/21(火) 17:19:31.74
そらバトルシステムも拡張5個分継ぎ足しスープしてりゃ限界はくるよ
8.0はレベル的にはこれ以上ないシステム変更のタイミング、てかこのタイミング逃したらまたできないんだから
思い切ってがらって根本からバトルシステム変更した方がいいんじゃない?
100からのコンテンツは上位ジョブでレベル1からですよぐらいの刷新をだな

329: 名無しさん 2024/05/21(火) 17:43:50.53
>>320
デノミタイミングでもあるしなぁ
RPGってレベル至上主義みたいな所あるしDQ10みたいにLv110みたいに上限突破していきそう
今のスタッフで他ゲーでいう転生システム作れるかも怪しい

356: 名無しさん 2024/05/22(水) 06:34:17.34
新ジョブに合わせて全ジョブのコンボが置き換えになってても不思議じゃないぞ
置き換えファンタジー14をよろしくお願いします

361: 名無しさん 2024/05/22(水) 08:30:02.13
またアビリティ1個追加でワンポチするだけとかただコンボが長くなってるだけとか
しょっぼいジョブ体験じゃないだろうな・・・どのジョブもこんな感じだから新鮮味ないねん

370: 名無しさん 2024/05/22(水) 09:12:26.29
こんだけスキル数多いと
GCDスキル一個追加するだけでも結構スキル回りぐちゃってくるからか追加スキルは控えめなの多そうだなぁ
8.0から個性出すからそれまでは大き目の新しいジョブ体験は新ジョブのヴェイパーとピクトマンサーで楽しんでってことだろうけど、この辺使って楽しいんかねぇ
やってみるまで分からないけどだんだかんだあっという間に7.0来そう

372: 名無しさん 2024/05/22(水) 09:17:05.09
新しいジョブ体験なんて14のシステムに縛られてる以上大したものがあるわけない

373: 名無しさん 2024/05/22(水) 09:59:40.77
8.0でルミナスエーテルとか影渡し復活でバトルを原点回帰してきそう

374: 名無しさん 2024/05/22(水) 09:59:46.64
そのために出したのが16イベのドッジなんじゃないの知らんけど
あれは概ね好評だったよな

375: 名無しさん 2024/05/22(水) 10:02:43.67
マスゲームしつつ決められたボタン順番に押すだけのバトル
終わらせようよ

376: 名無しさん 2024/05/22(水) 10:04:50.33
アクションゲームやりたいならアクションゲームやるし、FF14みたいなライン工ゲームが日本製だと他にないからゲーム性変わられると困るんだよなぁ

377: 名無しさん 2024/05/22(水) 10:07:15.69
アクションゲームでレイドやるの、他のゲームでも散々試して色々壁あったし14自身も無理だろなーって棄却したからな
ただもうそんな話から10年か15年経つし再検討時期ではある

379: 名無しさん 2024/05/22(水) 10:19:21.07
ラグを考慮して動くのがあたりまえになってるの凄いよな

380: 名無しさん 2024/05/22(水) 10:24:19.94
その決められたボタンを順番に押すことができないプレイヤーのなんと多い事か
アンチは難癖つけるのやめろよ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1716082699/l50