【FF14】戦闘はどんどん簡略化されてつまんなくなってボスのギミックはデバフ欄とにらめっこ要素が強くなる…

338: 名無しさん 2024/05/29(水) 12:02:17.79
黄金作ってた時期と3年で方針変えるのは全然時期が被ってないから暁月ダイエット定食のおかわりがまた来る確率は普通にあるが流石にアホじゃなきゃここでコケたら終わるのはわかるだろう…

339: 名無しさん 2024/05/29(水) 12:09:40.02
戦闘はどんどん簡略化されてつまんなくなって
ボスのギミックはデバフ欄とにらめっこ要素が強くなる
Lv100まで上げても回しとかはあんま変わらないだろうしスキルちょびっと変わるだけ(増えはしない)

暁月スタートは盛り上がったけどそこからやらかし多すぎだろ

340: 名無しさん 2024/05/29(水) 12:46:39.71
ややこしくても文句言うくせに

341: 名無しさん 2024/05/29(水) 12:50:09.68
どうせ零式始まったら野良の火力に文句垂れるだけなんだから簡単な方が成功率上がるしいいだろ

344: 名無しさん 2024/05/29(水) 12:58:16.61
零式も大縄跳びを全員ミスなくクリアできるよう練度をあげる練習だからなんパッチか繰り返せば多くの人はお腹いっぱいになるだろうしな

ちな零式でクリアまでギミックミスせずにこなせる確率90%(10回に1回しかミスしない)の人でも8人集まって全員がクリアまでミスしない確率は43%になってしまう
練度90%ではギブアップ投票が出るようなPTが出来上がる

345: 名無しさん 2024/05/29(水) 12:59:06.93
ピアノパートがラジオ体操言われてんのはまあ置いといて1~3層でずっと重苦しい陰鬱な曲聞かされんのはなあ
1層だけならここまで言われんかったかもな

あとフェネクスのエフェクトの視認性はマジで誰も指摘せんかったんか?

346: 名無しさん 2024/05/29(水) 13:05:17.57
視認性の悪さも難易度の要素のうちに入ってるんで
そこはプレイヤーの皆さんが工夫して見てください

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1715910632