【FF14】6.0メインの尾行、隠密クエはマジでクソだと思う…

486: 名無しさん 2024/06/09(日) 14:47:25.88
6.0メインの尾行、隠密クエはマジでクソだと思う

492: 名無しさん 2024/06/09(日) 16:00:28.67
>>486
◯◯行って✕✕倒して△△取ってこいよかよっぽどいいけどあんまおもんないなってのは確か

487: 名無しさん 2024/06/09(日) 14:49:30.07
隠密はマジで謎
何故あれを取り入れたのか

494: 名無しさん 2024/06/09(日) 16:33:58.71
>>487
繰り返しやらされるものでもなくて1回クリアしたら終わりのコンテンツまで文句言い出すのはもうただのイチャモンじゃねーの

488: 名無しさん 2024/06/09(日) 15:07:07.78
単にクエストにバリエーションを持たせたかったんだろ

489: 名無しさん 2024/06/09(日) 15:21:30.95
おつかい進行に少しでも幅を持たせようとする努力は感じた

491: 名無しさん 2024/06/09(日) 15:44:25.77
あの手この手で単調にならないようにはしてるけどまぁどれもこれもおもんないよね…
こういうのが積み重なって無人島が出来たんだろうなって

506: 名無しさん 2024/06/09(日) 17:13:24.31
>>491
進行上必要だから新しい仕組みを作ったってより新しい仕組み作ったから使ったって押し付けられる感じがつまんない要因なんじゃない

493: 名無しさん 2024/06/09(日) 16:27:20.81
同行クエ来ると正直溜息出るよね、うざいなぁ…って

495: 名無しさん 2024/06/09(日) 16:34:10.30
暁月で一番ウザかったのが飛行船で出発する前のリトルシャーレアンの広大かくれんぼ
無駄に人数も多かったしなんなんだよあれ

499: 名無しさん 2024/06/09(日) 16:37:17.20
>>495
昔の不自由な感じを懐かしんでもらうためだと思われる
こういうクエあったよなぁみたいなの
あれはあれでまぁ良くはないけどアリかなとは思った

496: 名無しさん 2024/06/09(日) 16:35:17.37
同行クエは同行するキャラ次第だな
特定の場所で聞ける会話とかはキャラによっては好き

497: 名無しさん 2024/06/09(日) 16:36:26.60
同行は別に気にならんな
ものによっては好きなものもあるし
ただ同行のたびに毎回出るシステムメッセージがうぜえ

498: 名無しさん 2024/06/09(日) 16:37:12.52
同行は悪く無いっしょ
キャラの会話とかも任意で聞けるし
興味なきゃスルーでいいし

504: 名無しさん 2024/06/09(日) 16:45:53.07
>>498
6.0時の同行はゴミだったぞ

500: 名無しさん 2024/06/09(日) 16:38:54.54
寒夜に文句言ってたイチャモン野郎だらけなんだよなぁ

501: 名無しさん 2024/06/09(日) 16:41:45.31
これから黄金をやろうという連中が隠密や同行程度で音を上げてたら到底最後まで辿りつけないぞw
隠密も同行も最高に楽しいという選ばれた人間にだけプレイに耐える拡張になるだろうからw

502: 名無しさん 2024/06/09(日) 16:45:13.24
最新拡張は時間稼ぎしといて型落ちになったら風脈ゆとり化とかクエスト削除とかで圧縮するのはいつものことだろうに

503: 名無しさん 2024/06/09(日) 16:45:53.04
1回クリアすれば終わる同行隠密にも耐えられないような子はそもそも新生超えられないと思うの

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1717506022