【FF14】英語圏だと今ヒーラーのストライキスレがHOTでちょっとおもろいぞwwwww

428: 名無しさん 2024/06/12(水) 10:05:58.40
ここだとDPSロールの話題が主だけど

https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/499613
英語圏だと今ヒーラーのストライキスレがHOTでちょっとおもろいぞ
3日前にスレ立っていいね216も集めてる
DPSタンクに軽減ヒール持たせ過ぎなんだと

477: 名無しさん 2024/06/12(水) 12:12:05.92
>>428
そりゃ絶でもヒラなしで行けたにもかかわらず
タンクとDPSに回復要素を増やしたんだろ?

絶のアレは連携がすごかったけど
「できた」こと自体がおかしい
タンクなしとかDPSなしとか想像してみ?

429: 名無しさん 2024/06/12(水) 10:08:31.54
このゲームのヒール回復しすぎやねん

432: 名無しさん 2024/06/12(水) 10:11:34.75
自衛のヒールはともかく軽減は使わなかった時の負担がヒラに全部行くからな

434: 名無しさん 2024/06/12(水) 10:15:21.52
2.0時代のMPTPに枯渇してヒールや火力間に合わない要素あるときの方が考えること協力する要素多くて攻略するの楽しかったかもね
懐古とか言われるかもしれんが

436: 名無しさん 2024/06/12(水) 10:24:30.89
>>434
リソース管理のRPG要素大分減ってしまったなぁ
ユーザーの反応云々より、まぁこんだけジョブ数あったら開発もそんな調整面倒で削除って要素も大きいんだろうけど

439: 名無しさん 2024/06/12(水) 10:37:17.63
>>436
現状MPを節約するためにMP消費の低いアクションを使おうなんて選択肢はないわけで
MPすら廃止にしても良い

445: 名無しさん 2024/06/12(水) 10:56:27.76
>>434
当時の固定の詩人が絶対パイオンしてくれない詩人だったから
TP尽きたら3秒か4秒に1回しか殴れないものすごいストレスの虚無ゲーだったよ
まぁタンクのTPのために自分のDPSを20%も下げる歌を歌わされるのはかわいそうではあったけど

支え合いは楽しい部分もあるけどヤバい要素でもあった

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1717992539/l50