574: 名無しさん 2024/06/12(水) 15:37:01.21
侍の回天とか忍者の土遁みたいな儀式系のスキル片っ端から削除してったの正直よくなかったと思うんだよな
まあめんどくさいけどその手間がアクセントだったんだわ
まあめんどくさいけどその手間がアクセントだったんだわ
585: 名無しさん 2024/06/12(水) 16:37:29.96
昔の忍者って土遁置いて風遁してとか面倒すぎるな
当時よくこんなの使ってたな
当時よくこんなの使ってたな
586: 名無しさん 2024/06/12(水) 16:42:18.45
土遁は少しでも火力伸ばす為の任意行動だしボスによっては出来なかったしやっても伸び幅は土遁1回分だしな
そのひと工夫にアイデンティティを持ってた忍びがPLLのコメ欄でバトってたけど
そのひと工夫にアイデンティティを持ってた忍びがPLLのコメ欄でバトってたけど
587: 名無しさん 2024/06/12(水) 16:53:42.54
忍者って常に足速いから卑怯
588: 名無しさん 2024/06/12(水) 16:55:25.49
専用のジャンプモーションや走りモーションずるい
590: 名無しさん 2024/06/12(水) 17:03:21.90
横並び無視したオンリーワン個性を未だに持ってるのはおかしな話
攻撃射程2mにしろよ忍者は
攻撃射程2mにしろよ忍者は
593: 名無しさん 2024/06/12(水) 17:15:51.45
忍者って新生後期のギリギリ実装されたジョブで色々と尖ってるんだよな
当時はそこまで計算機が正確でなかったけど真成編だと性能もぶっ壊れ気味だった
今はジョブは増えたから仕方ないとはいえスケジュール的に忍者を実装してすぐに
蒼天でさらに3ジョブ追加できてた頃は開発環境も余裕あったんだなと思う
当時はそこまで計算機が正確でなかったけど真成編だと性能もぶっ壊れ気味だった
今はジョブは増えたから仕方ないとはいえスケジュール的に忍者を実装してすぐに
蒼天でさらに3ジョブ追加できてた頃は開発環境も余裕あったんだなと思う
595: 名無しさん 2024/06/12(水) 17:16:38.96
そういう意味では忍者が火力抑えられてるのは開発として想定内なんだろうか
ナイトの火力抑えめな理由として離れてても火力落ちないこと挙げてたしな
ナイトの火力抑えめな理由として離れてても火力落ちないこと挙げてたしな
598: 名無しさん 2024/06/12(水) 17:22:12.29
忍者って多少弱くてもLBのロス少ないから使われるんじゃないの?
その多少の範囲がどこまでかはわからんけど
その多少の範囲がどこまでかはわからんけど
599: 名無しさん 2024/06/12(水) 17:24:46.43
スキル回しの最適化が容易だから使われてる
600: 名無しさん 2024/06/12(水) 17:28:45.95
使ってる自分でも思うけどバカでも扱えるメレーだからな忍者
水遁使うリキャ覚えたら延々擦るだけ
水遁使うリキャ覚えたら延々擦るだけ
602: 名無しさん 2024/06/12(水) 17:35:56.27
たしか天獄でも忍者の火力低かったのにレースで使用率高かったと思うけどそういう理由なん?
607: 名無しさん 2024/06/12(水) 17:53:35.86
>>602
モンクよりは多いだけで別に人気は無かったぞ
モンクよりは多いだけで別に人気は無かったぞ