【FF14】DPSに蘇生や謎の回復や軽減が個性としてつけてるのはなんでだろうな…

727: 名無しさん 2024/06/18(火) 11:29:44.05
DPSに蘇生や謎の回復や軽減が個性としてつけたりしてるのはなんでだろうな
ロールアクションの意味なくしてるよな
漆黒以降明らかに方針がおかしい

729: 名無しさん 2024/06/18(火) 11:35:02.31
ここの開発は個性をなくす、分散させることでしか調整ができない呪いにかかってしまったんだよ
タンクの防御バフの新追加効果見たか?
あれタンク内で効果シャッフルしてるんだぜ

730: 名無しさん 2024/06/18(火) 11:36:25.51
プレイヤーもlogs盲信してるし、もうどうしようもないだろ
タンクとヒーラーはただの劣化DPSだよ

753: 名無しさん 2024/06/18(火) 12:32:24.36
>>730
そうはいっても時間切れするしlogs関係ないだろ
タンヒラがいわゆるタンヒラの仕事しっかりしてたら倒せるってなら話は変わるけど
青は雑魚とかそういうんはここだけの話で倒せるだけのDPSありゃ実際には文句言われんし

758: 名無しさん 2024/06/18(火) 12:51:12.72
>>753
logsが先鋭化させたのは間違いないかと
現におまえさんも青って書いてるけど
パフォーマンスの意味で使ってる別つ待てる奴もいればスカウターとかで表示されるのを意味も分からず使ってる奴もいるし
本来の統計データの意味を正しく理解して使うんじゃなくて
兎に角一回でもオレンジ取ればokみたいな滅茶苦茶なことになってる

731: 名無しさん 2024/06/18(火) 11:36:43.12
DPSタンクの全体軽減ヒール増やし過ぎて
ヒーラーのDPSがそいつらに依存する歪な状況になってるのもな
野良と固定でヒラのDPS変わり過ぎ

732: 名無しさん 2024/06/18(火) 11:41:00.35
バランスを取るか個性を取るか
個性を取ると上に合わせると下がクリアできなくなり
下に合わせると上が余裕でクリアできてしまうからギミックで難易度調整し

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1718335774/l50