190: 名無しさん 2024/06/20(木) 19:24:17.44
日本人は攻略するのが好きだから
海外勢はロールプレイ(癒し手)するのが好きだから
海外勢はロールプレイ(癒し手)するのが好きだから
193: 名無しさん 2024/06/20(木) 19:47:29.33
>>190
海外ニキはwowのヒーラに慣れてるから14のヒラはつまらんやろな
海外ニキはwowのヒーラに慣れてるから14のヒラはつまらんやろな
197: 名無しさん 2024/06/20(木) 20:40:05.57
>>193
wowのヒーラーって回復しまくりなの?
FF14のヒーラーが攻撃ばかりしてるのは知ってる
wowのヒーラーって回復しまくりなの?
FF14のヒーラーが攻撃ばかりしてるのは知ってる
201: 名無しさん 2024/06/20(木) 22:16:51.36
>>197
バフ等の更新(攻撃)以外はほぼヒールやね
ヒラ7ジョブ中1ジョブを除いて
バフ等の更新(攻撃)以外はほぼヒールやね
ヒラ7ジョブ中1ジョブを除いて
194: 名無しさん 2024/06/20(木) 20:00:08.07
FFは死ぬかどうかって基本的にギミックミスでギミックさえミスらなければヒールチェック厳しい場面の方が珍しいからね
最近はボスのAAもめちゃくちゃ緩い傾向にあるし
まあその分殴れるところ殴るって言う方向で切り詰めて行くわけだけども
最近はボスのAAもめちゃくちゃ緩い傾向にあるし
まあその分殴れるところ殴るって言う方向で切り詰めて行くわけだけども
195: 名無しさん 2024/06/20(木) 20:16:38.94
厳しくすると緑の川だしな
厳しいのは絶でって切り分けてるんやろ
開発的には零式はもうライトコンテンツ扱いやで
厳しいのは絶でって切り分けてるんやろ
開発的には零式はもうライトコンテンツ扱いやで
196: 名無しさん 2024/06/20(木) 20:28:51.24
絶も軽減が厳しいだけでヒールは厳しくないんだけどもね
199: 名無しさん 2024/06/20(木) 21:50:19.92
絶ですらほぼGCDヒールしないけどな
オメガなんか特に
オメガなんか特に
200: 名無しさん 2024/06/20(木) 21:58:39.27
もちろんオメガでも運動会中はGCDヒールするけどね
運動会中は他ロールより仕事多めだからなのか煉獄ではヒラ不足が起きた
運動会中は他ロールより仕事多めだからなのか煉獄ではヒラ不足が起きた
202: 名無しさん 2024/06/20(木) 22:35:20.94
バハの頃はもっとヒールしてたような気がする
203: 名無しさん 2024/06/20(木) 22:39:52.31
アビヒールがほとんどなかったからな
208: 名無しさん 2024/06/21(金) 00:04:20.84
攻撃頻度が半端じゃないからヒールの腕が問われるんや
もちろんFF同様殴れるときは殴れなんだけども
もちろんFF同様殴れるときは殴れなんだけども
210: 名無しさん 2024/06/21(金) 00:47:13.60
普通ヒーラーってそういうもん
FFのは回復できるDPSだもんな
FFのは回復できるDPSだもんな
211: 名無しさん 2024/06/21(金) 00:49:26.08
普通のMMOのヒーラーってそのくらい回復するのが普通だよな?
14のヒーラーはなんでヒーラーなのにDPS求められるんだ?カジュアルにしすぎた弊害?
14のヒーラーはなんでヒーラーなのにDPS求められるんだ?カジュアルにしすぎた弊害?
218: 名無しさん 2024/06/21(金) 01:22:59.51
>>211
必要な攻撃と回復のバランスで回復によせるとクリア不能になるユーザー層が出るからだよ
ヒラの攻撃分くらいなら他が補助(そもそも週が進めば全体のDPS伸びてくる)できるけど、ヒールが圧倒的に足りなくて視認でまくりでワイプってダルくね?
例えばチェインやりながら4秒毎に4万戻さないとワイプとか
やってて周りがダルくね?
ただでさえヒーラーやべーのが多いのに…
攻撃させといたほうが絶対いい
必要な攻撃と回復のバランスで回復によせるとクリア不能になるユーザー層が出るからだよ
ヒラの攻撃分くらいなら他が補助(そもそも週が進めば全体のDPS伸びてくる)できるけど、ヒールが圧倒的に足りなくて視認でまくりでワイプってダルくね?
例えばチェインやりながら4秒毎に4万戻さないとワイプとか
やってて周りがダルくね?
ただでさえヒーラーやべーのが多いのに…
攻撃させといたほうが絶対いい
213: 名無しさん 2024/06/21(金) 00:54:04.88
ヒールの頻度だけでも増やしていいかもな
214: 名無しさん 2024/06/21(金) 01:00:52.84
言うほどナンバリングのヒーラー回復だけしてたかって言われてもうーん
219: 名無しさん 2024/06/21(金) 01:31:03.91
ヒール増やす意味ではタンクへのAAや強攻撃はダンスカーのディボロスくらい痛くしていいと思う
タンクとしても戦闘中たいていHP有り余ってるからつまらん
タンクとしても戦闘中たいていHP有り余ってるからつまらん
220: 名無しさん 2024/06/21(金) 01:56:52.16
ヒールきつい言われる煉獄4後半ですらGCDの89.6%が攻撃だからまだまだぬるいよ
222: 名無しさん 2024/06/21(金) 02:41:45.18
DPSがDPS出せとかいう迷言を思い出すな
ヒラタンにDPS要求するゲーム作ってるのは自分たちだろうに
ヒラタンにDPS要求するゲーム作ってるのは自分たちだろうに
224: 名無しさん 2024/06/21(金) 04:24:47.74
>>222
これな
ヒラタンにもDPS要求する設計で作ってんのに何言ってんだか
これな
ヒラタンにもDPS要求する設計で作ってんのに何言ってんだか
223: 名無しさん 2024/06/21(金) 04:07:58.83
まぁ零式はライト層にもやってほしいとかそういう考えがあるからな
下手な後続でもGCDヒール使いまくればどうとでもなるっていう今の作りは正解だろう
下手な後続でもGCDヒール使いまくればどうとでもなるっていう今の作りは正解だろう
225: 名無しさん 2024/06/21(金) 06:07:46.09
バハ時代ならともかく今の零式でヒラ出す奴って本職の火力詰めに挫折した連中ばっかだけどな
226: 名無しさん 2024/06/21(金) 06:29:48.32
まるでDPSがまともみたいな言い方じゃないか
227: 名無しさん 2024/06/21(金) 07:17:11.00
起動あたりからヒラも火力出せってなったような