【FF14】ストーリーはもうちょい冒険要素ほしかったなぁ…

817: 名無しさん 2024/07/08(月) 15:40:50.73
だいたいわかってたけどもうちょい冒険要素ほしかったなぁストーリー
アンチャーテッドみたいな感じの
ヒカセンが強すぎるから無理なんかなぁ

818: 名無しさん 2024/07/08(月) 15:51:44.66
まあ今までも冒険要素なんて言うほどないし

824: 名無しさん 2024/07/08(月) 16:30:22.91
>>818
たしかに
MMOの宿命だしなぁ

819: 名無しさん 2024/07/08(月) 16:15:02.70
開発としてはこのお粗末な出来のシナリオを出した事が冒険なんじゃない

826: 名無しさん 2024/07/08(月) 17:01:48.59
第二部を10年続けるための布石なんでなにとぞ

834: 名無しさん 2024/07/08(月) 18:40:05.00
やってること毎回同じパターンなんだよな。
新しいエリアで人助けを通して何してる場所なのかどんな奴がいるのか見せる、話が佳境になってピンチ場面を作って今まで助けてきた奴を総動員して何か作るor目の届かない場所での戦闘の助太刀に来る。今回の話はちょっと人殺しすぎだな、虐殺パートそれぞれのタウンで一回ずつやってるし。

840: 名無しさん 2024/07/08(月) 18:50:01.20
>>834
黄金と暁月同じ事やり過ぎなんだよなあ
わざとなのかね

849: 名無しさん 2024/07/08(月) 19:01:57.45
>>840
漆黒の頃から同じだよ、巨大タロースのとこと今回の機関車のとこは意図的な被せだと思うけど

857: 名無しさん 2024/07/08(月) 22:13:35.26
>>834
死んだ人の願いを叶えるためにボス殺して願ってる死人が消えるのもFF10から変わらないね

835: 名無しさん 2024/07/08(月) 18:44:47.50
ヒカセンは旅人設定なんだから新しい場所に行って新しい人とであって新しい街で騒動が起こるのは決定事項なんじゃねーの?

引用元:https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/ffo/1720006755