【FF14】流石にコレはありえないでしょ…

45: 名無しさん 2024/07/13(土) 23:35:06.92
流石にコレはありえないでしょ……

リ忍差は600
詩踊差は500
ピ召差は2200

圧倒的

流石にキャスの2200差はエグいわ
10分で130万差、近接LB3以上
これは流石にやりすぎのレベル超えてる

それにこのDPS差だと召喚はレンジにも負けてるし
どうやったらここまでナーフできるのか運営に聞いてみたい
零式初週完全に召喚お断り確定路線
流石に召喚は強化貰う為にもう少し騒いで良いと思うよ

47: 名無しさん 2024/07/13(土) 23:35:35.01
何度みても召喚のナーフはエグいな
召喚はもっと騒いで強化貰った方が良いよ
赤の少し上ぐらいで丁度バランス良いんじゃないかな?
赤は連続蘇生にバマジクにヴァルケアルとか支援サポート最強持ちだしね今でも強すぎるぐらい
赤は少しナーフした方が適正かも
連続蘇生とDPS最強範囲バリアが強すぎる

https://image-tm.s2mr.jp/i/original/1720408481847.jpeg

48: 名無しさん 2024/07/13(土) 23:36:15.09
ピク少しナーフ
黒を爆上げ、召喚上げ、赤そのまま
黒=ピク>>>>>召>赤
これが理想のバランスじゃね
赤は連続魔レイズ、バマジク、ヴァルケアル等キャス枠でぶっちぎりのサポート支援あるんだから
吉田Pも認めてる通りヴァルレイズは流石に強すぎるとコメントしてたし
赤のDPS最下位が正解だよね。
召喚の単発レイズなんてヒーラー2人転がったもう完全ワイプ確定だし

49: 名無しさん 2024/07/13(土) 23:40:34.02
召がモダンでピがクラシック
他は単純に古いだけ

50: 名無しさん 2024/07/13(土) 23:47:20.65
ピは強い
強いから早く敵を倒せるけど、ミスった時の立て直しがきついからミスが目立つPTだとやり直しまで含めるとそこまで早くはない

赤召ははボチボチ火力があるし、ミスった時の立て直しが得意だからミスが目立つPTでもなんとかクリアまでもっていけることもある そのせいで低い数値がでがち

当然クリアログではピが目立つけど
レイドがピじゃないとクリアできないみたいなきついDPSチェックがないじゃない限り、席がないってこともないんじゃないかなぁ

54: 名無しさん 2024/07/14(日) 00:03:55.54
>>50
ピって絵描きのおかげで衰弱付いたときの損失が他ジョブより低いから死んでもつええんだわ
すでに絵描いてても死んでも消えないからやっぱつええんだわ

53: 名無しさん 2024/07/14(日) 00:02:58.78
そもそもピを弱体化する必要があるのか

レンジとかは詩踊という呪い(味方が死ぬと火力が下がるわ、バースト合わないと火力下がるわ、proc凝視で頭おかしくなるわ)のあるjobと違って

ピはそれ自体が使っていて楽しい奥が深いジョブ

キャスは攻略期は赤召喚でPTをサポートし、安定期はピで火力ブッパできる楽しさがあるのにそれを自ら捨て去るのは周りから見ていて勿体ない感じがある

引用元:https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/ffo/1720837322/l50