981: 名無しさん 2022/01/30(日) 18:54:30.62
今後10年のFF14を見据えて今のエオルゼア破壊して超新生エオルゼアで皆Lv1からスタートだな
新規どころか古参もいなくなる
新規どころか古参もいなくなる
982: 名無しさん 2022/01/30(日) 18:58:31.91
まあ割と今のエンジンと戦闘システムで後10年は辛いし戦闘システムから何から全部リメイクしたほうが良いんじゃないかとは思う
983: 名無しさん 2022/01/30(日) 19:05:52.65
また月落とすか
984: 名無しさん 2022/01/30(日) 19:08:08.76
もう一回リメイクはたぶん吉田も逃げる
てかこれ一回言ってなかったっけ、もう二度とやりたくないとかなんとか
てかこれ一回言ってなかったっけ、もう二度とやりたくないとかなんとか
985: 名無しさん 2022/01/30(日) 19:27:51.58
リメイクはせんでしょ
エンジン載せ替えをやるかやらんか程度で
エンジン載せ替えをやるかやらんか程度で
986: 名無しさん 2022/01/30(日) 19:33:12.08
10年っていっても10年後は良くてサブストーリークエスト出す程度でしょ
エンジン見直しは@1回あるかどうかでたぶんブラッシュアップ程度しかやらない
プレイヤー倍増とかするなら別だろうけどこれからは減る一方だろうし
エンジン見直しは@1回あるかどうかでたぶんブラッシュアップ程度しかやらない
プレイヤー倍増とかするなら別だろうけどこれからは減る一方だろうし
987: 名無しさん 2022/01/30(日) 19:33:35.54
戦闘システムを変えすぎて別ゲーになることを既存層が受け入れるかなー。
たしかに向こう10年戦闘システムが変わらないならマンネリもいいところだが、
でもこれを14らしさとして貫くもいいかもしんないしね。20年級の長編漫画は、昔から変わらないその安定感が売りになることもあるらしい。
たしかに向こう10年戦闘システムが変わらないならマンネリもいいところだが、
でもこれを14らしさとして貫くもいいかもしんないしね。20年級の長編漫画は、昔から変わらないその安定感が売りになることもあるらしい。
988: 名無しさん 2022/01/30(日) 20:28:31.46
でもスキル追加も敵の行動パターンも割と限界に来てる感が有るからなあ
特に戦闘が単純化されていってる分余計に
特に戦闘が単純化されていってる分余計に
989: 名無しさん 2022/01/30(日) 20:35:19.24
敵視システム復活させるか?
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1642595312/l50