651: 名無しさん 2024/09/05(木) 00:04:12.72
(´・ω・`) 技や魔法に属性が無いのは失敗だったと思うの
(´・ω・`) 炎の敵には炎が効かないってすれば、水や氷の攻撃が強いジョブに光が当たったのに
(´・ω・`) 炎の敵には炎が効かないってすれば、水や氷の攻撃が強いジョブに光が当たったのに
653: 名無しさん 2024/09/05(木) 00:13:23.79
>>651
まぁこのバトルシステムで属性やるのは無理だろうな~
もっとプレイヤー側に自由度のあるバトルなら属性あっても良かったかもしれん
まぁこのバトルシステムで属性やるのは無理だろうな~
もっとプレイヤー側に自由度のあるバトルなら属性あっても良かったかもしれん
657: 名無しさん 2024/09/05(木) 05:35:41.29
>>651
FF11は属性だらけで雑魚敵にまで属性を合わせないと話にならないガチガチゲーだった
魔剣という属性タンクなんか敵の属性を知らないとまともにタンクもできなかったしもうこういうのは嫌だね
FF11は属性だらけで雑魚敵にまで属性を合わせないと話にならないガチガチゲーだった
魔剣という属性タンクなんか敵の属性を知らないとまともにタンクもできなかったしもうこういうのは嫌だね
676: 名無しさん 2024/09/05(木) 11:26:03.31
>>651
属性相性って、使うスキルが属性毎にプレイ感変わらないと面白さに繋がらない水増し要素だと思うんだけど
それって既にジョブチェンジで実現されてるよね
本当に要る?
属性相性って、使うスキルが属性毎にプレイ感変わらないと面白さに繋がらない水増し要素だと思うんだけど
それって既にジョブチェンジで実現されてるよね
本当に要る?
678: 名無しさん 2024/09/05(木) 11:43:01.18
>>651
それは昔PLL(だったかな?)で吉田が答えてる
FF14は敢えて属性の有利不利を無くして、エウレカやマスクカーニバル等と言ったコンテンツで属性の有利不利を出してる
それは昔PLL(だったかな?)で吉田が答えてる
FF14は敢えて属性の有利不利を無くして、エウレカやマスクカーニバル等と言ったコンテンツで属性の有利不利を出してる
690: 名無しさん 2024/09/05(木) 12:18:07.95
>>651
ギスるだけだぞ
ギスるだけだぞ