【FF14】クリアしたけど色々惜しかったというのが感想だったなぁ…

235: 名無しさん 2024/09/18(水) 16:20:50.12
クリアしたけど色々惜しかったというのが感想だった
前半の継承の儀が起伏が無くて退屈だったし尺割き過ぎだしウクラマトは個人的にあまり魅力を感じなかった
むしろゾラージャの方にスポットを当てて彼の抱える(恐らくは誰も本当の自分を見てくれない、双頭でないからという)心の闇や絶望とかにフィーチャーして
ウクラマトの必死の訴えで生きて罪を償う、て流れになってほしかった

237: 名無しさん 2024/09/18(水) 16:28:05.24
>>235
ゾニキを悪人ムーヴさせ過ぎで「悪いことなら何でもやる」なんだよな。

「オレは今やアレクサンドリアの王。国を守る為なら何でもやる。これから行なわれる事は兄弟ゲンカではなく戦争と知れ」
なら動機もドラマもハッキリした

243: 名無しさん 2024/09/18(水) 16:47:34.18
>>237
トカゲ村試練の後くらいにゾラージャが「こんな茶番にはもう付き合いきれんわ」で外征派とクーデターおこしてバクージャジャ倒したらスカッとしたし、逃げたウクラマトとコーナがスフェーンの声に誘われてソリュ9行って転移したらいいし、帰ってきたウクラマトコーナが30年分の鍛錬と技術とレギュレーターで独裁者ゾラージャを倒したらいいし、支援者で友人だと思ってたスフェーンが実は侵略者だとわかって倒しに旅立てばいいし、最後倒したけど度重なるレギュレーターによる自己強化によってスフェーンと共に亡くなればいいし、残されたコーナがウクラマトの意志を継いでトライヨラとアレクサンドリアを平和ないい国にするよで締めればいい

236: 名無しさん 2024/09/18(水) 16:26:38.90
ヒカセンの夏休みとか謳ってたんだから、12神のストーリーみたいに話薄いけどなんか綺麗だったしなんか褒められたし
不幸な人もいないし良かったね、くらいで十分だったと思う
センス無いやつが大作作ろうとした結果バケモン誕生しましたというのは余りにも

238: 名無しさん 2024/09/18(水) 16:34:43.08
惜しいで済むかなぁ
あの荒野の早撃ちゴム弾とか酷いなんてもんじゃなかったけど

239: 名無しさん 2024/09/18(水) 16:35:46.08
普通に三本の矢オチじゃダメだったのかね
黄金郷の財宝の正体は友情でしたみたいなさ

240: 名無しさん 2024/09/18(水) 16:35:50.73
虚勢を張った人物が冒険と試練と別れを通じて成長していくのは王道展開ではある

虚勢を張った人物が大したことのない冒険とご都合主義の試練で性格は大して変わらないのに強さは異常に成長していくのは、だいぶつまらない部類のなろう小説なんだよな

241: 名無しさん 2024/09/18(水) 16:40:52.12
なろうっぽいタイトルつけたらサマになりそうな話よな
考えるのも面倒だからしないけど

242: 名無しさん 2024/09/18(水) 16:47:30.52
>>241
「一番期待されてない王サマ候補だけどお供が世界最強で試練が余裕でした」

引用元:https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/ffo/1726804957/l50