【FF14】このゲームってギミックに対して不親切じゃね?

265: 名無しさん 2022/02/26(土) 14:59:17.15
このゲームってギミックに対して不親切じゃね
ゲームを進めば進めるほど複雑なギミック出してくるのに、どう避ければいいかはゲーム内で一切説明なしだし
攻略動画を見なくて済むようにもっと配慮しろよ…

範囲攻撃の予兆を見てから避けるっていうのが基本だったのに、紅蓮以降から範囲予兆は見えてからじゃ遅いっていうギミックばかりだし腹立つわクソゲーが

268: 名無しさん 2022/02/26(土) 15:01:47.60
>>265
具体的にどれのこと言ってんの
零式とかじゃなければ見てからじゃ間に合わないのあるか?

283: 名無しさん 2022/02/26(土) 16:27:48.84
>>265
これには同意だわ
多少のヒントとかあってもいいね

285: 名無しさん 2022/02/26(土) 16:34:13.90
>>265
なんで死んで覚えようって頭がないの?
逆になんでも教えてくれるモンスターが出てくるゲームとか逆にどれだよ

266: 名無しさん 2022/02/26(土) 14:59:46.18
予習してください!

269: 名無しさん 2022/02/26(土) 15:05:35.61
スカラの馬とかハイドロプルとかプッシュの意味がわからない人だとわからないかもね
3ボスのしっぽあげてバシーンとかも当たってるやつよく見る

276: 名無しさん 2022/02/26(土) 15:29:37.33
よく見るのに調べようともしないのね

277: 名無しさん 2022/02/26(土) 15:33:02.23
被弾しても1-2発は耐えられる威力にしてあるから初心者向けで親切な方なんだけどね
この手のゲームはそういうのに被弾しない前提の設計で体験して回数重ねてって感じだし
それを1から10まで丁寧に説明する必要もないゲームだから

279: 名無しさん 2022/02/26(土) 16:02:00.17
モーションと予兆見てりゃわかるのばっかだろノーマルなんて

281: 名無しさん 2022/02/26(土) 16:04:04.82
俺も最近始めたけど、ギミック失敗しても一撃で死ぬほどじゃないし、死んでもそれほどデメリットないし気にならんけどな
入場料にたっかい自発素材要求して1回死んだら終わりとかなら文句出るのも分かるけど、時間内なら何回でも無償復活できるしな

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1645613244/l50