【FF14】零式パンデモ、4幕水反対の時計回りでやってる人が多くてびっくりしてる…反時計3つの方がわかり易くない?

128: 名無しさん 2022/02/28(月) 14:58:47.00
ていうか4幕水反対の時計回り一つってやってる人のが多くてびっくりしてる反時計3つの方がわかり易くない?

131: 名無しさん 2022/02/28(月) 15:01:28.17
>>128
これ今知ったわw図書いてみたら確かに反時計に3つだなw
けど2幕練習してる時時計反時計ごっちゃになってた奴多かったから(俺も最初やらかした)
時計に統一してるんかね

139: 名無しさん 2022/02/28(月) 15:06:48.62
>>131
机上で考えると対角の時計回りの方が2ステップの思考だから半時計3つより簡単なんだけど、実践してみるとボスがデカくて邪魔で対角の向きが正しいか一瞬迷いが生じる印象があるわ

141: 名無しさん 2022/02/28(月) 15:10:46.55
>>139
ボス邪魔過ぎて俺は床中央にある白いひし形みたいな模様通って伸ばして対角判断しそこから1つ時計ってやってたから
反時計に3つってやったほうが移動少なそうだ
明日やってみるか、ウォタガ付いたら

130: 名無しさん 2022/02/28(月) 15:01:05.14
終幕の茨踏みも1の対角が5って覚えとくと楽よね

138: 名無しさん 2022/02/28(月) 15:06:42.53
ペロペロスに隠れて見えない角度から茨繋がり出してるのやめろ

151: 名無しさん 2022/02/28(月) 15:27:57.60
>>138
これめっちゃ分かる
1番目かと思ったら実は2番目なんだよな・・・

160: 名無しさん 2022/02/28(月) 16:08:25.20
>>151
ひとつずれなら問題ないから間違ったやつがいても隣空いてるから気を利かせば大丈夫じゃね
見合って譲り合ってってパターンはあるだろうけど

168: 名無しさん 2022/02/28(月) 16:23:47.59
>>151
始点は必ず十字方向から始まることを意識しといたほうがいい
少なくともその状況はおかしいと気づけるようになる

172: 名無しさん 2022/02/28(月) 16:33:18.74
>>168
え、あれX方向は始点にならないんだ
十字固定なら北東北西南東南西のどっかに視点向けとけば余裕のクソぬるギミックじゃん

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1644562650/l50