【FF14】クリコン、開幕の動きで4-4のゲームなのか5-4なのか4-5なのかを把握して戦い方を変えるよね?

686: 名無しさん 2022/05/13(金) 12:48:12.20
開幕の動きで4-4のゲームなのか5-4なのか4-5なのかを把握して戦い方を変えるよね(5-5のゲームはまずない)
4-5や3-4で不利でも絶対負ける訳じゃないしだから考えることあるしゲームはやってると思うんだが

690: 名無しさん 2022/05/13(金) 12:49:54.53
>>686
5-5で全員が同じ実力のゲームをしたいんだよ
そんなわけのわからない条件のゲームをやりたくはない

692: 名無しさん 2022/05/13(金) 12:52:58.98
逆にレンジのせいに出来てメンタル保てる今の環境っていいよね!
バランスが均等のマジもんのガチレート戦だったとしたら
おまえら否応にも自分の下手さに打ちひしがれるしなw

693: 名無しさん 2022/05/13(金) 12:53:41.72
>>690
戦いのバリエーション少ないが深くて尖ってそうだなそういうのもありだと思う
ここの開発の方針としてそういうのはやらないのは明らかだと思うんだ(固定を組まないなら基本的に荷物をどれだけキャリーするかっていうゲーム)
だからそういう取り決めの中でやりたいならジョブ指定したカスタムを主催するべき

696: 名無しさん 2022/05/13(金) 12:54:30.14
>>692
俺はそれが苦手ながらそうなるならやらない
>>690みたいなのはそういう方が喜んでやるんだろ
棲み分けてるから大丈夫だ

699: 名無しさん 2022/05/13(金) 12:56:48.38
>>690
100%ありえない理想を持ちながらゲームするの疲れない?
何してもマイナス評価になるもんな

701: 名無しさん 2022/05/13(金) 13:00:23.72
>>699
ありえないと言うが、別に同じレート帯同士でマッチングするようになりゃいいだけだよ
それならクリ0がゴミだとしても3000まで上げればゲームになるだろう
俺のようにレートが数千の人間と真面目にやる気のないクリ0の人間がマッチングすること自体が間違い

ダイヤはダイヤ、クリ0はクリ0同士で一生やっていればいい

710: 名無しさん 2022/05/13(金) 13:09:21.75
>>701
それが5:5かはまた別だけど、レート帯だけ同じになれば満足するならそれでいいんだろうな

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1652324181/l50