【FF14】クリコン、過疎った前例あるから固定ランクマは実装しないだろうなぁ…

214: 名無しさん 2022/05/17(火) 02:01:32.59
理想はレート高い猛者同士でやり合いたいのに
レート4000超えるとつねにキャリーマッチになるから
過疎帯でやったら最低限動き理解してるであろうクリスタルと組めなくなるんよね
ダイアの5とかと同じになるからランカーたいなら絶対にGTしかやらんほうがいい

216: 名無しさん 2022/05/17(火) 02:05:35.98
マジで吉田マッチングどうにかしてくれ
どっちのチームがよりゴミかな?ってそんなゲームをしたいんじゃないんだよ
アツイチーム戦、一期一会のメンバーとのコンビプレイ
そういうのをやりたいんだよ

218: 名無しさん 2022/05/17(火) 02:11:19.13
普通に5人でPT組んで入れるようにするだけで完全実力ゲーが完成するのに何故野良マッチしか出来ないのか

220: 名無しさん 2022/05/17(火) 02:13:32.98
チームランクはフィで速攻過疎ったから作る気無いやろ
5人固定はカスタムで楽しんでくれよな路線で行くと思うぞ

223: 名無しさん 2022/05/17(火) 02:15:44.90
過疎った前例あるから固定ランクマは実装しないだろね。
運要素強いと実力要素求める声でるけど完全実力マッチになると過疎る。

226: 名無しさん 2022/05/17(火) 02:17:35.55
適切なマッチングとやらにした途端シャキらなくなる未来みえるな

229: 名無しさん 2022/05/17(火) 02:19:14.00
シャキるけどゴミマッチングしかしないのとシャキらないけど実力拮抗したマッチングになるのとだったら後者のがマシだと思うんだが
フィーストと比べてクリコンは人口多いからまだ成立するだろうし

230: 名無しさん 2022/05/17(火) 02:21:54.35
と思ったけどランキング見たら5000上は全くと言っていいほどマッチングしなくなるなこりゃ

233: 名無しさん 2022/05/17(火) 02:28:02.04
クリ0闇鍋で溶けるよりは健全だと思うけど結局高レートで談合されるだけじゃね

238: 名無しさん 2022/05/17(火) 02:42:58.18
アンランク~ダイヤ:オールマッチ(バランス振り分け)
クリスタル:レーティングマッチ
クリスタル0の状態で計5回負けるとダイヤ3まで降格、レート1000到達で敗数リセット
こうしてくれ

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1652686884/l50