【FF14】クリコンはジェイルやフィーストと比べて可能性はあったぞ?

365: 名無しさん 2022/06/01(水) 09:52:59.10
そもそもガチのPvPをメインコンテンツのついでで作るのはいい加減無理って気付け
デドバとかAmongUsみたいなお祭りPvPにしとけ

366: 名無しさん 2022/06/01(水) 09:56:03.19
いや、これ自体は割と良かった
ただバランス調整、マッチングがあまりにも糞すぎるんで台無しになった
もうちょっとPvPに興味のある連中が運営してればね
もったいない

369: 名無しさん 2022/06/01(水) 09:58:25.06
クリコンはジェイルやフィーストのゴミと比べて可能性はあったぞ
でも調整がクソすぎて現状これやからな
内部がどうなってんのかしらんが
ジェイルとフィーストに関わったスタッフがいるなら他に移したほうがいいレベル

443: 名無しさん 2022/06/01(水) 12:00:43.68
>>369
俺は逆じゃね?と思ってた
S19辺りでフィーストに関わってた担当が全員島流しにあって外されたんじゃないかと
クリコンは新人にバランス調整任せてないか?フィーストやってた運営が今更CCゲーを加速させるとは思えんから
フィーストの長期運営で何度も指摘されて一度は改善したはずのノウハウすら少しも受け継がれてないんだから
フィーストもジョブバランスは最後まで難しかったけどS20の学者暴走まではある程度取れてたから
フィーストやってた奴なら俺と同じように感じない?

493: 名無しさん 2022/06/01(水) 12:46:39.69
>>443
シーズン2桁も過ぎた頃のクソ過疎集落コンテンツ時代に生きた奴らってガチもんの老害思考多いよな、お前みたいなタイプがそうだし
最初期からやってれば分かるが糞バランスのシーソー状態繰り返してただけだよ

374: 名無しさん 2022/06/01(水) 10:08:58.15
細かいところでプレイヤー目線になれない運営の詰めが甘さが印象的だな
ゲームのポテンシャルはあるのによくわからんわ

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1653979931/l50