【FF14】クリコン、機工士触ったけどCC弱いのとドリル関連使い勝手悪いのが気になったな…

870: 名無しさん 2022/06/04(土) 14:31:50.11
昨日機工士触ったけどCC弱いのとドリル関連使い勝手悪いのが気になったな
アンカーはまあいいけど変化せずにドリルだけならもっと強かったと思う
ビショップ+アナライズドリル+魔弾の射手は強い
あと実戦だとヒートさせづらすぎてゴミ、チャージブラスト3回でヒートがちょうどいいくらい
いうほど弱くはなかったけど強くもない

872: 名無しさん 2022/06/04(土) 14:37:17.24
ドリルバイオブラストアンカーノコギリは忍者の三印と同じにすりゃいいのにな
アナライズ→4個の中から選択(前回のと同じのは選べない)

881: 名無しさん 2022/06/04(土) 14:58:23.99
>>872
強すぎんだろ
ホントに機工士さわったのか?

882: 名無しさん 2022/06/04(土) 14:59:13.86
>>872
バイオしなくなって前に出ることが減るから敵としても味方としてもつまらないからNG

888: 名無しさん 2022/06/04(土) 15:13:23.47
今の忍者の性能を許すのであれば機工も4種自由選択でいい
でないなら忍者を弱体化するべきだ

今の赤の性能を許すのであればガンブレも自由に3種の性能を切り替えられていい

895: 名無しさん 2022/06/04(土) 15:26:30.95
>>888
感覚で調整するな

899: 名無しさん 2022/06/04(土) 15:31:17.61
機工士に自由を与えるとなるとバイオ以外の機械の攻撃はアナライズ中のみ可能になって、アナライズ中にドリルアンカーのこぎりから2つ選択、ただしアナライズのリキャが40秒、バイオはリキャ15秒の単品
みたいな感じになりそう、攻撃頻度下がって嫌だな

912: 名無しさん 2022/06/04(土) 15:44:37.50
>>899
ただ忍さんは機工士が自由に技選べるような作りで
更にアホみたいな風遁と命水と隠れるで絶対生存能力まで持ってる状態なんだよな
その上誰もが認めるいかれたLB

これねぇ、機工士さんに忍さんと同じように絶対攻撃能力と絶対生存能力持たせるより
忍さんと赤さんを機工士レベルに不便な感じにしたほうが絶対良いと思うわ

こういうゲームで何でも出来るスーパーマンみたいなのを作るのは良くない
全員完璧より全員が欠陥品てほうがバランス取れる

914: 名無しさん 2022/06/04(土) 15:46:31.69
>>912
快適さがなくなるのは嫌に思う人が多いんじゃないかね

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1654140380/l50