【FF14】クリコン、暗黒の自傷だけはとりあえず削除でいいと思うわ…

441: 名無しさん 2022/06/08(水) 12:52:20.71
暗黒をどうすればまともになって、かつ個性をキープできるのか

446: 名無しさん 2022/06/08(水) 12:59:36.73
暗黒はもう影身具現するしかないと思う
ソルトアースもブラナイはすでにあるしデリリアムとドレインは追加してもインパクトが薄い

447: 名無しさん 2022/06/08(水) 13:01:10.71
戦士の範囲CCみたいな影響強いものないんだし
暗黒の自傷だけはとりあえず削除でいいと思うわ

452: 名無しさん 2022/06/08(水) 13:07:02.07
自傷は元ネタがあるから削除はされないよ

456: 名無しさん 2022/06/08(水) 13:10:30.02
>>452
まじかよ・・・知らなかったの俺だけかよ

そうなると暗黒かなり強いメリット与えるしかないわな

463: 名無しさん 2022/06/08(水) 13:15:11.87
>>456
4の暗黒セシルが「HPを消費して全体攻撃」だったからそれのオマージュ
だから自傷の程度を下げるか、自傷をカバーする強化が必要だろうね

455: 名無しさん 2022/06/08(水) 13:08:28.96
自傷行為はいいんだけど割に合わないから。

466: 名無しさん 2022/06/08(水) 13:17:44.76
>>455
自傷なんてしてられないよね

LBでHP1になった暗黒にリソース吐き出す敵もいないし
敵が親切にソルトアース上で殴りあってくれるわけもないし

457: 名無しさん 2022/06/08(水) 13:10:33.27
暗黒は自傷ダメージ受けて初めて機能するアビリティがあるからそもそもそこにテコ入れは出来んだろ
それよりも全体的な威力アップと自傷後のリカバリー手段が必要

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1654604335/