【FF14】クリコン、サザンクロスの最大の強みは発生の速さだからなぁ…

43: 名無しさん 2024/02/10(土) 13:08:23.30
【悲報】攻防一体のサザンクロスさん、フォーラムで「このゴミのなにが攻防一体やねんw」と苦言を呈されてしまう

44: 名無しさん 2024/02/10(土) 13:34:20.55
>>43
う〜ん、正論!

45: 名無しさん 2024/02/10(土) 16:07:35.87
あのLBはフレア+黒かホーリー+白という風に合わせて使えるから強いよ

46: 名無しさん 2024/02/10(土) 16:18:04.27
結果中途半端になりがちなんだよなぁ
赤がぱっとしないせいで余計にそう感じるのかもしれん

47: 名無しさん 2024/02/10(土) 16:20:59.97
赤自体リスク背負わないと発揮できないような設計だし使い勝手も悪そう

48: 名無しさん 2024/02/10(土) 17:55:13.19
サザンクロスの最大の強みは発生の速さだからな

49: 名無しさん 2024/02/10(土) 19:57:49.47
そうそうサザンクロスは打ちたい時にすぐダメージ発生するのが良いところ
あんまりコンボとか気にせず使った方がいい
気にしすぎたら使える場面が制限される

50: 名無しさん 2024/02/10(土) 21:30:42.37
暇だったから録画してフレーム数調べてみた(32fps)
入力受付(LBアイコンが暗転したフレーム)を0としてなんらかの反映があったフレームを記載
パーゲイカれすぎだろw

メテドラ 24 38 46 57(4000着弾3回+12000着弾)
斬鉄剣  44
イーブン 38
サザン  35 43(1段目+2段目)
魔弾   50
バハ   97
パーゲ  5 37(スタン+ダメージ)

51: 名無しさん 2024/02/10(土) 21:40:10.77
メテドラは拘束デバフが付き始めるのは5フレーム
多分入力→発動までのラグが固定で5フレーム程度あるから
パーゲとメテドラは内部的なディレイ設定は0フレームかもしれん

53: 名無しさん 2024/02/10(土) 22:20:39.63
イーブンとサザンべらぼうに早いよな
魔弾は硬直長すぎて使いにくい

54: 名無しさん 2024/02/10(土) 22:21:22.20
イーブン思ってたより早いよね、シンプルつよい

55: 名無しさん 2024/02/10(土) 22:30:15.50
てか着弾遅いだけで、全部のスキルが5フレでダメージ確定してんのかな

57: 名無しさん 2024/02/10(土) 22:44:57.35
イーブンって発生遅いからネイチャーと被ったら死ぬんだよな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1706841832/l50