【FF14】コンテンツの作りが実質タイムアタックになっている以上、横並びにしないとユーザーがハブるじゃん…

589: 名無しさん 2024/05/24(金) 13:23:08.11
もはやジョブ増やしてるのがPLLで横並びにするの大変なんで!調整班は頑張ってくれてるんで!
って言い訳用に追加してるようにさえ感じられる

593: 名無しさん 2024/05/24(金) 13:38:05.58
コンテンツの作りが制限時間内にボスのHPを削り切るっていう実質タイムアタックになっている以上、横並びにしないとユーザーがハブるじゃん
横並びつまらねーとか言いながら辺獄では白をハブるか白が入ってきたらガッカリして
レンジで詩人以外が入ってきたら詩人も使えない雑魚乙みたいな空気になってた
だから横並びにせざるをえない

597: 名無しさん 2024/05/24(金) 13:45:59.13
>>593
コンテンツ次第じゃね?
ハブ発生するようなコンテンツ作るならバランス取って欲しいが、何のジョブでも行けるならハブなんて起きんし

649: 名無しさん 2024/05/24(金) 18:08:05.18
>>597
べつに辺獄だってPHが白でレンジが詩人以外でもいけてたし、煉獄もタンクが戦ナでもいけたでしょ
というか今までに特定のジョブがいたらクリア不可能なんてバランスになった事がない
逆に双竜のintダウンが強すぎて実質必須ジョブみたいになった事はあるけど
ちょっと弱いと「弱すぎる何とかしろ」ってユーザーが騒ぐから横並びになるんでしょ

653: 名無しさん 2024/05/24(金) 18:31:44.95
>>649
確かにね。
ロール間のバランスでゴチャゴチャ騒ぐ奴は
ツーラーか絶望的な下手くそかの二択が確定してるから
フォーラムで性能の事を書き込むやつはBANでいいんじゃないかな。

594: 名無しさん 2024/05/24(金) 13:40:29.72
高難易度コンテンツは野良を想定するのやめようぜ
天獄2だって野良のこと想定してませんでした的なこと言ってたしもう固定前提のジョブバランスでいいよ

601: 名無しさん 2024/05/24(金) 13:52:45.08
お前ら横並びつまんねーとか言うけど
蘇生の話にしたって捨て身の話にしたって
結局勝てばいいとか強いジョブ選べばいいとかそういう過程に拘らない発想するやつが多様性を殺してるんだぞ
だから横並びでいいのに、まだ蘇生の有無残すとか運営は何考えてんだろうな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1716082699/l50