27: 名無しさん 2024/07/30(火) 15:20:05.07
ナイト
タンクロール内での火力バランス調整のため、アクションの威力を引き上げました。
暗黒騎士
タンクロール内での火力バランス調整のため、アクションの威力を引き上げました。また、手触りを向上させるため、「シャドウストライド」の実行からキャラクターの移動が開始するまでの時間を短縮しました。
ガンブレイカー
手触りを向上させるため、「トラジェクトリー」の実行からキャラクターの移動が開始するまでの時間を短縮しました。
タンクロール内での火力バランス調整のため、アクションの威力を引き上げました。
暗黒騎士
タンクロール内での火力バランス調整のため、アクションの威力を引き上げました。また、手触りを向上させるため、「シャドウストライド」の実行からキャラクターの移動が開始するまでの時間を短縮しました。
ガンブレイカー
手触りを向上させるため、「トラジェクトリー」の実行からキャラクターの移動が開始するまでの時間を短縮しました。
28: 名無しさん 2024/07/30(火) 15:20:43.35
機工踊り子普通に火力上がってるやん
30: 名無しさん 2024/07/30(火) 15:20:52.84
モンク/忍者/リーパー
「近接DPSロール」と「遠隔物理DPSロール/遠隔魔法DPSロール」との火力バランスを調整するために、アクションの威力を引き上げました。
※そのほか、調整の詳細意図は「全体」の項をご参照ください。
竜騎士
「近接DPSロール」と「遠隔物理DPSロール/遠隔魔法DPSロール」との火力バランスを調整するために、アクションの威力を引き上げました。また、手触りを向上させるため、「ウィンググライド」の実行後に他の動作をできるようになるまでの時間を短縮しました。
※そのほか、調整の詳細意図は「全体」の項をご参照ください。
侍
プレイヤーの皆さんからのフィードバックを受け、「明鏡止水」から「燕返し実行可」ステータスの付与効果を削除し、特性「居合術効果アップ」の修得以降、「彼岸花」を除く居合術を実行することで「燕返し実行可」ステータスが付与されるように変更しました。加えて、「燕返し」の発動条件を「居合術の実行直後」から「燕返し実行可ステータスの効果時間中」へと変更し、ローテーションの調整を行いやすくしました。この変更にともない「燕返し」の実行回数が増加することと、「全体」の項で示した調整意図を考慮したうえで、多数のアクションの威力を調整しました。個々のアクションの威力は下がっていますが、総合的な火力は上昇しています。
「近接DPSロール」と「遠隔物理DPSロール/遠隔魔法DPSロール」との火力バランスを調整するために、アクションの威力を引き上げました。
※そのほか、調整の詳細意図は「全体」の項をご参照ください。
竜騎士
「近接DPSロール」と「遠隔物理DPSロール/遠隔魔法DPSロール」との火力バランスを調整するために、アクションの威力を引き上げました。また、手触りを向上させるため、「ウィンググライド」の実行後に他の動作をできるようになるまでの時間を短縮しました。
※そのほか、調整の詳細意図は「全体」の項をご参照ください。
侍
プレイヤーの皆さんからのフィードバックを受け、「明鏡止水」から「燕返し実行可」ステータスの付与効果を削除し、特性「居合術効果アップ」の修得以降、「彼岸花」を除く居合術を実行することで「燕返し実行可」ステータスが付与されるように変更しました。加えて、「燕返し」の発動条件を「居合術の実行直後」から「燕返し実行可ステータスの効果時間中」へと変更し、ローテーションの調整を行いやすくしました。この変更にともない「燕返し」の実行回数が増加することと、「全体」の項で示した調整意図を考慮したうえで、多数のアクションの威力を調整しました。個々のアクションの威力は下がっていますが、総合的な火力は上昇しています。
31: 名無しさん 2024/07/30(火) 15:21:14.55
ヴァイパー
ヴァイパーはその独特なコンボシステムにより、コンボルートの進行状況を管理するのが他の近接DPSロールと比較して難しいというフィードバックを多くいただきました。「壱の牙【惨毒】」や「壱の蛇【惨毒】」の追加効果としていた「惨毒」という敵に付与するデバフステータスについて、適切なタイミングで更新する必要があるという部分が難しさの要因のひとつであると考え、「蛇鋭牙」という自身に付与するステータスに変更しました。これにより、「壱の蛇」についてもより自由なタイミングで実行できるようになると考えています。そのため、この変更にともない多数のアクションの威力を調整しているほか、「近接DPSロール」と「遠隔物理DPSロール/遠隔魔法DPSロール」との火力バランスを調整するために、アクションの威力を引き上げました。
※そのほか、調整の詳細意図は「全体」の項をご参照ください。
なお、事前告知で挙げていた「方向指定の緩和」については、上記の調整を行ったことに加え、「現状を維持してほしい」という多数のフィードバックをいただいたことから、今回は調整を見送りました。引き続き皆さんのフィードバックを注視してまいります。
ヴァイパーはその独特なコンボシステムにより、コンボルートの進行状況を管理するのが他の近接DPSロールと比較して難しいというフィードバックを多くいただきました。「壱の牙【惨毒】」や「壱の蛇【惨毒】」の追加効果としていた「惨毒」という敵に付与するデバフステータスについて、適切なタイミングで更新する必要があるという部分が難しさの要因のひとつであると考え、「蛇鋭牙」という自身に付与するステータスに変更しました。これにより、「壱の蛇」についてもより自由なタイミングで実行できるようになると考えています。そのため、この変更にともない多数のアクションの威力を調整しているほか、「近接DPSロール」と「遠隔物理DPSロール/遠隔魔法DPSロール」との火力バランスを調整するために、アクションの威力を引き上げました。
※そのほか、調整の詳細意図は「全体」の項をご参照ください。
なお、事前告知で挙げていた「方向指定の緩和」については、上記の調整を行ったことに加え、「現状を維持してほしい」という多数のフィードバックをいただいたことから、今回は調整を見送りました。引き続き皆さんのフィードバックを注視してまいります。
32: 名無しさん 2024/07/30(火) 15:21:34.44
機工士/踊り子
遠隔物理DPSロールと遠隔魔法DPSロールとの火力バランスを調整するために、アクションの威力を引き上げました。
遠隔物理DPSロールと遠隔魔法DPSロールとの火力バランスを調整するために、アクションの威力を引き上げました。
33: 名無しさん 2024/07/30(火) 15:21:37.36
ヴッさんは方向指定緩和なしか
34: 名無しさん 2024/07/30(火) 15:21:51.65
侍ここに来て大幅に変更入ってて草
35: 名無しさん 2024/07/30(火) 15:21:58.45
呪術士/黒魔道士
非戦闘時のMP回復 および「アンブラルブリザード」の維持をより行いやすくするため「アンブラルソウル」の効果を調整しました。加えて、プレイヤーの皆さんからのフィードバックを受け、「アンブラルブリザード」時にも「パラドックス」を使えるように変更しました。また、遠隔物理DPSロールと遠隔魔法DPSロールとの火力バランスを調整するために、アクションの威力を引き上げました。
召喚士
遠隔物理DPSロールと遠隔魔法DPSロールとの火力バランスを調整するために、アクションの威力を引き上げました。
赤魔道士
パッチ7.01では「マナフィケーション」ステータスの効果時間を延ばして、より余裕を持ってスタックを消費できるようにし、「プリフルジェンス実行可」ステータスの付与を逃しづらくなるように調整を行いました。今回はその後のフィードバックをもとに、「魔法剣コンボ実行可」ステータスについても効果時間を延ばして、より余裕を持ってスタックを消費できるようにしました。また、遠隔物理DPSロールと遠隔魔法DPSロールとの火力バランスを調整するために、アクションの威力を引き上げました。
非戦闘時のMP回復 および「アンブラルブリザード」の維持をより行いやすくするため「アンブラルソウル」の効果を調整しました。加えて、プレイヤーの皆さんからのフィードバックを受け、「アンブラルブリザード」時にも「パラドックス」を使えるように変更しました。また、遠隔物理DPSロールと遠隔魔法DPSロールとの火力バランスを調整するために、アクションの威力を引き上げました。
召喚士
遠隔物理DPSロールと遠隔魔法DPSロールとの火力バランスを調整するために、アクションの威力を引き上げました。
赤魔道士
パッチ7.01では「マナフィケーション」ステータスの効果時間を延ばして、より余裕を持ってスタックを消費できるようにし、「プリフルジェンス実行可」ステータスの付与を逃しづらくなるように調整を行いました。今回はその後のフィードバックをもとに、「魔法剣コンボ実行可」ステータスについても効果時間を延ばして、より余裕を持ってスタックを消費できるようにしました。また、遠隔物理DPSロールと遠隔魔法DPSロールとの火力バランスを調整するために、アクションの威力を引き上げました。
36: 名無しさん 2024/07/30(火) 15:22:04.52
ワロタ
遠隔との火力調整で近接の威力を上げてってwww
遠隔で火力あるのってピだけなんだがwwwwwwwww
遠隔との火力調整で近接の威力を上げてってwww
遠隔で火力あるのってピだけなんだがwwwwwwwww
37: 名無しさん 2024/07/30(火) 15:22:15.37
白魔道士
ヒーラーロール内での火力バランスを調整するために、アクションの威力を引き上げました。
占星術師
3種類の「プレイ」アクションと対応するカードアクションについて、リキャストタイマーが共有されていたことで、各種魔法実行後のリキャストタイム内に2種類のカードアクションを素早く実行することができなくなっていました。そのため、カードアクションのリキャストタイマーの共有を撤廃し、連続で使用しやすくしています。
ヒーラーロール内での火力バランスを調整するために、アクションの威力を引き上げました。
占星術師
3種類の「プレイ」アクションと対応するカードアクションについて、リキャストタイマーが共有されていたことで、各種魔法実行後のリキャストタイム内に2種類のカードアクションを素早く実行することができなくなっていました。そのため、カードアクションのリキャストタイマーの共有を撤廃し、連続で使用しやすくしています。
39: 名無しさん 2024/07/30(火) 15:22:16.66
ピ据え置いて他上げてるならバランスやばいことになるな多分
40: 名無しさん 2024/07/30(火) 15:22:36.28
ピに合わせる調整にしたんか
あーあ、既存コンテンツさらに壊れちゃった
あーあ、既存コンテンツさらに壊れちゃった
42: 名無しさん 2024/07/30(火) 15:22:43.35
ピクトマンサーナーフなし🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
44: 名無しさん 2024/07/30(火) 15:23:02.24
侍変え過ぎだろ
強い弱いはともかく零式前にこれはやりすぎ
強い弱いはともかく零式前にこれはやりすぎ
45: 名無しさん 2024/07/30(火) 15:23:09.46
🥺ピ様のせいで他ジョブ上げられるの草
46: 名無しさん 2024/07/30(火) 15:23:09.98
忍者勝ち組で草
負け組負け組言ってたやつどんな気持ちや?www
負け組負け組言ってたやつどんな気持ちや?www
引用元:https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/ffo/1722319755/l50