【FF14】これだけ国内外から反対されてる確定クリを強行するのって誰のための調整なのか分からない…

105: 名無しさん 2022/04/05(火) 23:05:25.45
「ダメージがブレるからクリティカル確定にします」って、クリティカル確定にしたらダメージがブレなくなる=上振れも下振れもしなくなるって運営も認識してるんだよな
上振れに固定するのが目的だったらそんな言い方しないし

108: 名無しさん 2022/04/06(水) 03:08:33.28
これだけ国内外から反対されてる確定クリを強行するのって誰のための調整なのかもはや理解ができる範疇ではないな
ジョブ性能に対する調整と言うよりも、コンテンツ側のバランスのためにジョブ側をいじってるように見える
忍者のバーストを2分刻みにしたのもそうかもしれないけど今のままだと絶とかに不都合があるとしか思えないな

110: 名無しさん 2022/04/06(水) 06:07:44.31
確定クリつけて回天消すぐらい侍調整すること無いなら、心眼成功で必殺剣詠唱無しバフつけと剣気上昇とか遊び要素付けた方がマシだとは思った。
葉隠要素増すんだろうけどさ。

111: 名無しさん 2022/04/06(水) 06:21:55.38
誰のためってクリダイお祈りゲーとか言ってた奴のために決まってんじゃん
logs脳患者は感謝して遊べよ

112: 名無しさん 2022/04/06(水) 06:24:46.50
これだけ国内外から反対されてるけど
確クリはなんだかんだで実装されそうな気がしてならない

113: 名無しさん 2022/04/06(水) 07:53:55.50
芸人はお祈り上振れある方が好きだろ
詰めパの試行回数で色塗れるわけだから
ブレがなくなったら下との差が開けなくなる

114: 名無しさん 2022/04/06(水) 08:57:10.99
侍はちょっと数値をいじると跳ねるので調整が難しい
せや!侍に確定クリ導入したろ!www

115: 名無しさん 2022/04/06(水) 09:40:27.46
???「侍は被シナジージョブ。シナジーをもらってそれを伸ばす係なんです。」
侍「そうだったのか…」
???「暁月リリースします!侍はバースト特化ジョブ!」
侍「これはたしかに被シナジージョブかも。」
???「波切、強化します!」
侍「やっぱり俺たちは被シナジージョブなんだ!がんばってシナジー伸ばすぞ!!」
???「侍はちょっと数値をいじると跳ねるので調整が難しい。シナジー無効にします!」

118: 名無しさん 2022/04/06(水) 13:02:00.34
調整難しいからクリティカル確定って
それって難しい仕事したくないから客に損してもらうっていう無能宣言でしょ

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1649071294/l50