【FF14】クリコン、他ゲーのPvPも勝率で調整してるの?

310: 名無しさん 2022/05/28(土) 01:37:15.54
LOLとかDOTAも勝率で調整してるの?

321: 名無しさん 2022/05/28(土) 01:48:19.92
>>310
そりゃそうだろ
それにプラスしてプロの試合で出過ぎるキャラは超絶ナーフ入る

322: 名無しさん 2022/05/28(土) 01:49:45.09
>>310
LoLは勝率とBAN率で調整してるらしい
BANてのはは試合前に「このキャラはお前らには使わせねー」というのを何人か指名できるシステム
明らかに強すぎるキャラはここで弾かれるほか、自軍が使うキャラのメタになる存在を消して有利を取る意図がある
メタられるキャラが多いほどBAN率が上がる→強すぎ、という指標なのかな
なんかそういうの書いてるサイトあった
https://nexus.leagueoflegends.com/ja-jp/2019/05/dev-champion-balance-framework/

366: 名無しさん 2022/05/28(土) 02:30:46.87
>>310
格ゲーのSFVも目立つキャラは露骨に下げるよ
そしてプロは一斉に使わなくなる

313: 名無しさん 2022/05/28(土) 01:41:35.98
ロールがあるせいで単純なKDでバランス取れないから難しいんだよな
FF14の戦闘システムと合ってねーんだよPvPは

338: 名無しさん 2022/05/28(土) 02:03:20.37
>>313
ガンオンが死んだ理由と同じや

345: 名無しさん 2022/05/28(土) 02:10:36.64
>>338
ガンオンは糞マップが一番の原因だろいい加減にしろ

314: 名無しさん 2022/05/28(土) 01:42:21.59
勝率だのなんだの知らんけど、数字だけ見てプレイングお構いなしで調整してる典型だよね

318: 名無しさん 2022/05/28(土) 01:45:20.56
>>314
数字が1番信用出来るのは間違ってなくね

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1653655424/l50